リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-10-09 糸脱毛

糸脱毛 アトピー肌もツルツルです

40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

 

昨日ご来店のお客様は、糸脱毛2回目の方でした。

アトピー肌でお悩みというのもあって、お顔のうぶ毛処理にカミソリは使いたくないし、機器脱毛では刺激が強すぎて怖いしというので、糸脱毛を選んでいただきました。

前回施術が終わった後て帰られた後こちらから「どうですか?」とメールさせていただきました。

「次の日までヒリヒリして、少し赤みと痒みがありましたが、しれ以降は大丈夫です。化粧糊も良くなり満足しています。」とお返事をいただきました。

「満足しています」

いやいや、本当はそうでもなかったけど私に気を遣ってそう書いてくれたのではないか!実際にお客様のお顔を見るまでは真に受けられない」(じゃ~聞くなよ)これは何年やっていていてもなくならないややこしい思いなのです。

そして初回から1か月後の昨日来店していただいたお客様のお顔を見た瞬間「あぁ~綺麗になってる~」とちょっと泣きそうになりました。

初めて来店していただいた時のお客様の印象は、アトピー肌独特の肌の黒ずみがあり、「アトピー肌の方だな」という感じでしたが、でも昨日はその黒ずみが取れ。「笑顔が素敵な方」に変わっていました。

同じ笑顔で来店されてもお肌がきれいになるだけで人に与える印象が変わるのですね!

お肌の状態も良く安心して施術に入れます。

早速糸脱毛から始めます。

お客様のうぶ毛の状態は、おでこからフェイスラインに沿ってもみあげあたりの頬にフワフワっと毛が密集していますが、糸脱毛でスムースにザクザクと抜けていきました。

お肌を覆ていたうぶ毛と古い角質が取れ、スッキリしました。

糸脱毛が終わればお肌の上を清潔にしていきます。

ザン会クレンジングをしたのですが、少しひりつ気が出たので今回はクレンジングは使いません。そのために日焼け止めやファンデーションを塗らずに来店していただきました。

今回はオーガニックコットンの洗顔クロスを使っていきます。

薄い化粧やクレンジングを使えないお肌の弱い方におススメなのがこの洗顔クロスです。

たっぷりのお湯にタオルを浸して肌の上をクルクルっとマッサージします。手紬の凸凹感が肌に必要な脂分を残しながら、肌の汚れを絡めとります。

糸脱毛用の白い粉も綺麗に取れてお肌が清潔になり、生まれたてのツルツルの肌になりました。

次はビタミンC誘導体の導入です。

ビタミンCはアトピーの黒ずみや色素沈着にとても効果的です。イオン導入することで角質層の奥までビタミンCが浸透します。

特に糸脱毛のお後はいらない角質が取れるので、グングンお肌に吸い込み、透明感のあるお肌になるのです。

最後はローションパックです。今回はお肌にシンプルに保水するために精製水パックを行いました。

マスクに使ったのはイオンマスクです。

このマスクは、天然鉱石をパウダー状にしたものが練りこんであります。

マイナスイオン効果でお肌のほてりを鎮静し、角質層の奥まで水分が浸透させます。たっぷり保水してふっくらお肌になりました。

お客様も「お化粧のノリも良くなってお肌のツルツル」と喜んでいただけました。ようやく私もその言葉を信頼できました(笑)

次回はまた相談しながら施術を進めていきましょうね。これからお肌がきれいになるメニュー、色々できるようになるといいですね!

お客様のお肌がどんな風に変わっていくのか楽しみ~

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

 

今回受けていただいたコース
糸脱毛+ローションパック・・・5,500円
ビタミンC導入・・・・・・・・1,650円

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる 糸脱毛メニューはこちら