リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-10-16 お知らせ

寝起きなのにほうれい線が・・

西宮市甲子園でエステ:40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

お客様からこんなお悩みの相談がありました。

「元々ほうれい線はあって、笑ったときや疲れて顔がたるんだ時は目立ってたけど、最近朝起きて鏡見たらほうれい線がクッキリ出てるんです」

私「それはね、寝ながら笑ってるんですよ!」

お客様「そうやねん!この前自分の笑い声で目覚めてん!」(笑っとったんか~い(笑))

しかし、夢の中でもシワを作ってしまうほど笑いが絶えない、というのでなければ寝起きにもほうれい線がクッキリ!には原因がありますよ。

お客様のお顔は、頬からフェイスラインにかけてむくみがあります。むくんだまま眠りに入り、むくみによるハリがなくなった頬のたるみのせいで、ほうれい線がクッキリ浮き上がってしまうのが理由です。

そこでお客様には、お顔全体のむくみを取り、肌にハリを与えるフェイシャルエステを行いました。

むくみや肌のハリを出すにはリンパを流し、筋肉を鍛えるマッサージが効果的です。

マッサージには、お顔の老廃物を流すデトックス効果に優れた、緑の野菜やハーブエキスがたっぷりのマッサージゲルを使いました。

お顔に載せるとほんのり温かくなり、血流を良くしてマッサージ効果をアップさせます。ほんのり爽やかな香りのプルプルのゲルです。

お顔には水分や老廃物を流すリンパがあります。リンパの流れが悪くなると、顔がむくみ頬を重くして垂れ下がります。

お顔の不要な水分や老廃物を流すために、リンパの流れを良くするツボを押しや、流れに沿ったリンパマッサージを丁寧に行うことでプヨプヨとお顔に重みを作っていたむくみが取れました

お客様のむくみのあるお顔の下には頬の筋肉のコリもありました。

お顔には表情を作る「表情筋」があります。

お顔のコリがあると、筋肉が硬くなり表情が乏しく衰え、お顔がたるみます。

お顔の凝り固まった表情筋を丁寧にほぐします。

子の時マッサージの圧は「ちょっと痛気持ちいいくらい」です。

コリがほぐれれば、お顔の筋肉が柔らかくなり、血液やリンパの流れが促進し、顔の筋肉を引き上げることで元の位置に戻ります。

リンパマッサージでいらない水分や老廃物が流れることで、むくみが解消し、くすみのない明るいお肌になります

そして、筋肉を刺激し、表情筋を鍛えるマッサージでお顔がグイッと上がり、肌にハリと弾力が戻ります

むくみが解消してたるみがグイッと上がれば、重みとたるみで濃くなっていたほうれい線も薄く目立たなくなります

お客様も「頬がブルンブルンしていたのがスッキリしたわ!顔がスッキリするとほうれい線も薄くなるんですね」とまじまじ鏡を見ておられましたよ。

頬がスッキリすれば小顔になってます

寝る前の水分の摂りすぎもむくみの原因になりますので気を付けてくださいね。

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる たるみ・老け顔撃退コースはこちら