リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2024-01-08 お肌のこと,糸脱毛

冬は糸脱毛で足のムダ毛と角質ケア

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

腕や足のムダ毛処理!

「もう少し暖かくなってから始めよう~~」なんて方おられませんか?

実は、寒い季節にお洋服で隠れている部分のムダ毛処理は、秋から冬にかけてやるのがおすすめなんですよ!

ひざ下です。

ムダ毛も気になりますが、寒くなると乾燥して足がむず痒くなります。

これは、ひざ下には皮脂腺がないため、肌が乾燥すると一気に潤いがなくなり痒みが出てしまいます。新陳代謝も遅いために古い角質がいつまでも肌の上に残り、カサカサボロボロの皮膚の状態になっています。

搔きむしりすぎて、傷もできていますね。

肌の乾燥も、クリームを塗っただけでは一時しのぎのお手当ですよね!

そこで、このようなひざ下の状態のときは是非、糸脱毛をお試しください。

糸脱毛は、ムダ毛処理だけでなく、肌のいらない角質も除去してくれます

糸脱毛直後のひざ下

糸脱毛でムダ毛処理をすると、毛穴も目立たなくなります。新陳代謝が悪いせいで古い角質が肌の上に残っていたものも取り除かれたので、ツルツルの新しい皮膚が生まれました。

この後、お家でもしっかりとクリームなどでお手入れすると、肌もツルツルの状態を保てますし、あれだけむず痒かった皮膚も痒みがなくなり、掻きむしらなくなるので傷もつきません!

ビフォーアフター

ムダ毛と古い角質が取り除かれると、思いのほか傷跡が肌にあるのがわかります。シミになっているところもあります。

今からひざ下の糸脱毛でムダ毛処理をしておけば、「ムダ毛」「傷跡」もすっきりきれいになって。ツルツルの足元で春を迎えられますよ。

暖かくなってから慌てないように、今から「ひざ下のムダ毛」処理始めませんか?

糸脱毛やお肌のお悩み、なんでもお気軽にご相談くださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

ひざ下の糸脱毛についてもお気軽にご相談くださいね!糸脱毛についてはこちらから