リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2024-01-16 お肌のこと,フェイシャルエステ

顔のコリを取って老け顔解消

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です
 
 
当店では、お顔のたるみ、シワなど、老け顔を解消する手法として「顔のコリをほぐす(取る)」ことを重点に施術をしています。
 
お客様の中には「お顔が凝るなんてはじめて知った!」と言われる方もおられます。
 
でも施術が終わると「顔、軽くなった~~」とか「口が開けやくすなった~~」「目がパッチリした~~」などイキイキとした表情になられます。
 
これが「コリがほぐれた」ということなのです。
 
ただ、肩のコリのように原因に心当たりがあったり、痛みやダルさがあれば「筋肉が凝っている」とわかりますが、じゃあ~「顔のコリ」っていつ凝っているの?と思われますよね!
 
先日「顔が凝るなんてはじめて知った」とおっしゃってたお客様がある日、物事に集中してるとき、マスクの下で口元をギュッと閉じる癖があることに気が付いたそうです。
 
もちろんお顔全体も力が入ります。

そんなこわばった表情に気が付いて「あっ、こりゃ顔凝るわ!」と納得されましたガーン

お顔にもたくさんの表情筋という筋肉があります。それぞれがお顔の表情を作るために様々な動きをします。

コリは体の筋肉だけでなく、お顔の筋肉も同様、筋肉のあるところ「コリ」は必ず存在するのです。

お顔の筋肉は体の大きな筋肉と違ってとても繊細な筋肉の集まりです。

なので、コリがあると感覚として痛みがあったりダルさがあったりは少ないかもしれませんが、見た目感覚としては・・

「たるみ」「しわ」となり、老け顔が出来上がってしまうのです。

老けたお顔にならないためには、凝り固まった表情筋をほぐす必要があります。

こわばって凝り固まった筋肉をほぐすことで、下がった筋肉が元の位置に戻り、表情がやわらぎます。

また、あまり使われていない表情筋を刺激することで、皮膚の奥にあるリンパの流れを促進するので、肌にハリが戻ります。

筋肉が正常に動けば、血液やリンパの流れも良くなるので、くすみが解消、肌に透明感がでます。

お顔をギュッとこわばらせてしまうのは、筋肉のころがあるからです。

コリをほぐせば、筋肉に過剰な力が加わらなくなるので、ギュッとこわばらせる癖もなくなってきます。

結果、お顔のたるみが取れ、シワもできにくくなり、老け顔も解消!イキイキと若々しい表情になるんです。

こんな方はおられませんか?

〇ついつい怖い顔になってる

〇最近お顔がたるんできた

〇シワが増えた

〇お顔が老けたと感じる

〇肌に透明感がなく元気がない

それらは解消できますよウインク

たるんだ老け顔を解消してキュッと引き上がった若々しいお肌になりたいあなた!!

当店にお任せくださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

たるんだ老け顔を解消したいあなた

たるみ・老け顔撃退コース(80分)・・・11,000円