リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-12-19 お肌のこと,フェイシャルエステ

ほうれい線のシワの改善には・・

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

お顔にできるシワの中で、「表情筋の衰えによるたるみジワ」というのがあります。

お顔のたるみによりできる「シワ」、実は当店のお客様で最も多いお悩みのひとつです。

代表的なものでは・・・

ほうれい線のシワ。クッキリと口の横にできていますね!

シワが出来れば、とにかく「シワ専用の高価な化粧品」を使えば消える!と思われがちですが、ほうれい線のシワの根本的な原因は、表情筋の衰えによる「たるみ」なんです。

お顔にはたくさんの表情をつくる筋肉からなっています。

そして、筋肉と筋肉の間には境目があり、ほうれい線の場合、頬の筋肉が衰えてタルンと下にたるみ、支えきれなくなることで、口の横の筋肉の境目に溝が出来てしまう・・・・・これがほうれい線のシワの正体なんです。

なのでこれを改善するには。シワのクリームでなんとかするのではなく、まず「たるみケア」をしなければ解消しません。

お顔の様々な表情筋の中でも、日頃使われていない筋肉は衰え、反対にくいしばりや力が過剰に入っている筋肉は凝り固まっています。

お顔の筋肉の一つ一つがバラバラな衰え方をするために、部分的にシワやたるみが出来てしまうのです。

当店の「たるみ撃退ケア」では、歯のくいしばりや口をギュッと閉じることで口のワまりやエラ周辺の筋肉の凝り固まりをほぐします。

ほぐすことで、口角が上がり、への字口が改善、優しい口元になります

そして、たるんで下に下がった頬は、筋肉を刺激し、血流を促します。また皮膚の奥の滞ったリンパの流れを促進することで、肌にハリが戻り、頬がキュッと上がります。

血液やリンパが滞りなく流れることで、肌にハリが戻り、筋肉の凝り固まりをほぐすことで、肌のこわばりがなくなるんです

その結果、頬が元の高い位置に戻り、頬のたるみによりできる影や、シワが目だななくなります。

1回だけでもほうれい線はかなり薄くなっています。

ほうれい線のシワにはもちろんアンチエイジングケアは必要です。なのでシワ取クリームも大切なアイテムです。

でも本当に「ほうれい線」を解消したいのであれば、「表情筋の衰えによるたるみ撃退ケア」が必要です。

ほうれい線も頬のたるみも改善してキュッと引き締まった若々しい表情を手に入れませんか!

お家で使うアンチエイジング化粧品の効果もグ~ンとアップしますよ。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

お顔のたるみ・シワでお悩みの方はこちらから