リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-04-01 フェイシャルエステ,日々感じること

緊張感がほぐれました

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善。つや肌フェイシャルエステ専門店

 

昨日は2年ぶりのお久しぶりのお客様のご来店がありました。

7年前から当店にフェイシャルエステで通っていただいているお客様なのですが、2年くらい前からご両親お二人の介護のこと、それに伴い仕事も減らさなければならないこととか、大変な時期を過ごされているなどのお話をしていただいていました。

それから来店も遠のいていて、いつもお客様のことが頭の片隅にあり、元気にしておられるのか心配していました。

緒度1年前くらいに、どこかのお店で偶然お会いして、「お元気ですか~」なんて挨拶させていただいたのですが、後で考えたらもっと他のお声掛けがなんでできなかったんだろう・・・と少し反省していました。

そんなおきゃくさまのご来店!もう予約をいただいた時からお会いできるのが楽しみで楽しみで!玄関から入って来られた時は思わず嬉しくてハグしちゃいました☆

お客様もどこかのお店で会ったときのことを「あの時私笑ってなかったんちゃう?気になって次の日メールしようと思って、エステにも行きたいと思っててんけど気持ちがそこまで追いついてなくて・・・」と気にしていただいていたのです。

いえいえ、とても笑顔で答えていただきましたよ!

お客様、あの当時の記憶があまりないとのことでした。お家のことも仕事のこともどちらも真剣に手を抜くことなく頑張って来られたのだと思います。

2人で鼻をすすりながらひつぃきり話をしてから施術に入らせていただきました。

実は今回予約のメールをいただいたときお客様から「首と肩がえらいことになってます」と追伸で書かれていました。

元々ガチガチの肩こりさんなので、がっつりデコルテマッサージは予定していたのですが、お客様が来店していただいたという実感が湧いてきて、ガチガチのコリをほぐしに私の体は必死なのに(笑)心は嬉しさでにんまりしていました!

施術が終わってお客様「体の凝りがほぐれたというより、緊張感がほぐれたわ~」と言っていただけました。

お客様のガチガチのコリは体の疲れだけでなく、心も休まることのなかった緊張感のコリだったのですね。

でも、施術の後は表情もスッキリ!お客様らしい素敵な笑顔に戻られていました。

こういうお仕事をしていればお客様との出会いもあれば別れもあります。

今回のように原因がわかっていてお客様にお会いできないときは、ずっとずっと気になってお客様のことが私の心と頭の片隅に棲んでいます。

そんな時、どんなに月日が経っても思い出して連絡くださるお客様がいてくださることに感謝です。

お客様、また次回も楽しみにお待ちしております。緊張感も癒しに来てくださいね。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる 緊張感もほぐれる、たるみ・老け顔撃退コースはこちらから