リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-03-17 フェイシャルエステ,日々感じること

強めのマッサージじゃなくていいの?

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

あるお客様との出会いは、こんなお問合せメールをいただいたことから始まりました。

「フェイシャルエステ希望ですが、デコルテマッサージの際。強めの圧でのマッサージが苦手です。強さは調節してもらえるのでしょうか?」という内容でした。

早速来店していただいてお話をお伺いすると、「以前通っていたエステで、肩や背中のマッサージをもう少し弱めでやってもらえませんか?」とお願いしたそうなんです。

スタッフさん「お客様は、お顔のむくみとコリもあるので、最低でも小野くらいの地良さは必要です」と言われたそうなんです。

お客様も美しくなるためには多少の苦痛も否めないと思い、我慢していたそうです。そのうちだんだんと行くのが苦痛になり、むくみはわからないけど眉間にしわが増えたそうなんです!(そんなに我慢していたのですね)

そして、自分でも何のためにエステに通っているのかわからんくなり、通うのをやめたとのことでした。

そんな涙ぐましいお話をお聞きしてから施術に入らせていただきました。

お客様のお肌は、頬に少しむくみがあり、肩や背中にもコリがありました。

リンパマッサージはお客様の希望通り、ほぼ摩るような弱めの圧で施術を行いました。

終わった後お客様も「気持ちよかった!これなら大丈夫そうです」と喜んでいただけました。

でもこんな弱いマッサージでもエステ効果は出ますか?」と質問されました。

前のエステでは効果は出ないっていわれましたもんね。

当店でも、血流や筋肉をほぐす目的の場合、ちょっと痛気持ちいくらいの圧でのマッサージを行います。

これはお客様の筋肉のコリ具合や肌状態により、お客様の悩みを効果的に改善できる最適は圧でのケアをさせていただいています。

ただリンパというのは血管や筋肉よりも皮膚表面に近いとコリに流れています。

なので、むくみなどの余分な水分や老廃物の滞りを流すためには、リンパの流れに沿って肌を優しく摩るだけでも十分に効果的なのです。

逆にお客様が苦痛に感じるくらいの強い圧だと、体がこわばってしまいリンパも血液も余計に滞り、筋肉もほぐれないのです。

決して〇〇を改善するためには〇〇しないと改善できません!と言うのでなはいのです。

あくまでもお客様の負担にかからないくらいの圧のなかで、最大限に効果の出る施術を行っています。

あれから1年近く通っていただいていますが、「エステの後は体の疲れも取れてスッキリするし、お顔のむくみもすぐにひくようになった。何より、肌のくすみが取れてツルツルになってお化粧が楽しくなりました」と喜んでいただけました。

そうそうそう!これなんです。

エステはシミ・しわ・たるみが取れました!以上!というものだけではないのです。

女性の誰もが心に持っている、いつまでも「美しくありたい」「若々しくありたい」「イキイキしていたい」という想いをエステの施術で実現していただくこと、心理的にも笑顔と癒しと幸福感で満足していただくこと!

これがエステティックの本質だと私は思います。

当店で施術をイケていただけるお客様に気持ちよかった~、綺麗になったか~、明日も頑張ろう~、と明日もキラキラと輝ける活力にしていただけると嬉しいです。

お客様も、あもうちょっとでエステケアを嫌いになりそうだった所を、今では楽しんで施術を受けていただけるようになりましたね。

これからもお客様のお肌も心も益々イキイキとした笑顔づくりができる歩照台をさせてくださいね。