リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-03-09 フェイシャルエステ

お疲れ老け顔もスッと軽くなりました

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

フェイシャルエステの際、お客様のコリのある方や背中を揉みほぐしていると、施術の後「首が気持ちよかった」とか「背中が気持ちよかった」などと言っていただけます。

先日のお客様も施術の後「胸元のマッサージ気持ちよかった!脱根がスッとしたわ」と言うお声をいただきました。

最近お客様は「肩こりと姿勢が悪いせいか息苦しい感じ」に悩まされていました。

そのっとり、背中もガチガチ、肩もガチガチに凝り固まっていました。

普段の生活の中で、前かがみの悪い姿勢の状態が続くと、肩こりだけでなく息苦しさを感じることがあります。

それは、猫背になると背中の筋肉が広がり、肩の筋肉が引っ張られ、そのままの状態で凝り固まってしまいます。

そのことで、胸元の筋肉が縮こまってしまい。呼吸が浅くなり息苦しさを感じてしまうのです。

実はデコルテ部分(首から鎖骨、胸元)には筋肉だけでなくたくさんのリンパが流れているところで、特に鎖骨上下には。リンパ液の出入り口となるリンパの重要な通り道でもあるのです。

肩や背中に筋肉のコリをほぐして柔らかくすることも大切なのですが、縮こまった胸元の筋肉もほぐしてあげることで、胸元が大きく広がります。

そして、首から鎖骨にかけての滞ったリンパを流すようにマッサージすることで老廃物が流れます

縮こまった胸元が広がり、リンパや血液の流れが良くなることで、息苦しさが解消

胸がスッとするのです

デコルテ部分のコリやリンパの流れを良くすることで、お顔に溜まった老廃物も流れやすくなり、むくみ・たるみが解消します。

また、呼吸を深め、血液の流れもよくなるのでくすみも取れるのです。

お客様は来店されたときは少し元気のない表情でしたが、終わった後は「胸がスッとした」の言葉とともに、お肌もワントーン明るく、元気な笑顔を取り戻していただけました。

せっかくの素敵な笑顔の持ち主でも。普段の生活習慣で体の疲れだけでなく、お顔まで「お疲れ老け顔」になってしまうのはもったいないですよね。

お客さな「でも、マッサージって自分でうまくできないんだよね!」

そうですよね!自分でやっても気持ちよくないし、一生懸命やったら余計に肩凝りますよね。

そんな時はわたくしにお任せくださいね。

胸もスッ!身体もスッ!お顔もスッ!としてお帰りいただけることをお約束いたします。

季節の変わり目は体調も崩しがちです。

当店に来られた時は目いっぱいリラックスしてお帰り下さいね。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる たるみ・老け顔撃退コースはこちら