リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-11-22 糸脱毛

角質ケアで潤いアップ

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

 

今年の夏はとてつもなく暑かったですね!

暑いばかりでなく、多量の汗と皮脂でお肌がギトギト・テカテカ。強い紫外線の影響もあってお肌がとても酷使されてしまいました。

秋から初冬にかけては途端に汗や皮脂の分泌も少なくなり、テカテカしなくなったと思ったら潤いもなくなって、お肌が乾燥・ゴワゴワになっていませんか?

お肌は季節を後追いします。

お肌は季節に対して3か月遅れて変化するため、今の11月のお肌の状態は、8月に受けた強い紫外線の影響で、お肌がぶ厚くなり、乾燥がすすんでいるのです。

保湿ケアをしっかりしているのにお肌が乾燥して潤わないのは、お肌の表面に古く硬くなった角質が残ってしまっているからなのです。

そこで、11月は角質ケア保湿ケアを徹底的に行うことが美肌作りのポイントです。

古い角質を取り除くために最適なのが「糸脱毛」。

糸脱毛をすれば、お肌を傷めずに古い角質を取り、お肌を柔らかくすることができるのです。

糸脱毛には角質除去作用「ソフトピーリング効果」があります。

糸脱毛の糸がお肌にチリチリと触れることで、うぶ毛と一緒に古く硬くなった角質を絡めとり角質を柔らかくします。

柔らかくなった角質は化粧水・クリームなどの美容成分をグングン吸い込み、お肌に潤いを与えてくれます。

又、古い角質と毛穴に詰まった汚れがうぶ毛と一緒に取り除かれるので、皮脂の分泌がスムースになり、汗腺からの水分代謝もよくなるので乾燥しがちなお肌もしっとり潤いを保てるようになります。

糸脱毛の良いところは、施術の後、すぐにお化粧をしていただけるのはもちろん、エステケアも受けられることです。

お家でパックなどの保湿ケアもおすすめですし、当店でエステケアをプラスすることでお肌に必要な美容成分をグングン吸い込ませ、より潤いのある美肌に仕上げることができます。

糸脱毛をしたあとのお肌は・・・

ゴワついたお肌がツルツルになる

化粧水やクリームがしっかり浸透してしっとりお肌になる

お化粧ののりが良くなる

キメが整ってツヤツヤになる

潤いがあってツヤのあるお肌は若々しいお肌の象徴です。

冬が来る前に糸脱毛でしっとり美人になりましょう。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる 糸脱毛メニューはこちら