リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-12-03 フェイシャルエステ

疲れた老け顔にさよならしましょう

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

 

本日は、日々のお仕事に追われ忙しくされているお客様のお久しぶりのご来店でした。

お肌のお悩みは「仕事終わりに鏡を見たら、一気に10歳は老けた顔になってたので何とかしてほしい」とのことでした。

お客様の「疲れた老け顔」の原因は、筋肉のこわばりと血行不良です。

お客様には、お顔と身体の疲れを取るために、筋肉のコリをほぐし、血流促進効果のあるエステを受けていただきました。

 

お肌を支えている首・肩のコリをほぐします。

首・肩・背中にコリがあるとお顔へのマッサージの効果は薄くなってしまいますのでしっかりとコリをほぐしていきます。

筋肉のコリをほぐすことでの効果・・・

○骨に張りついているコリのある肩や背中の筋肉をほぐすことで、ガチガチの体も軽くなります

○コリの部分にある老廃物を流し、血流促進で疲労が回復します。

○コリのある筋肉には、血管を錆びさせる元となる活性酸素が増えます。ほぐして血流をスムースにすることで、血液がドロドロになるのを防ぎ、疲れにくい身体をつくります

○血流の滞りが解消されるので、コリをほぐした後は体もポカポカ。血液や酸素のめぐりも良くなるので血色も良くなります

 

お顔のコリもほぐします。

お顔の筋肉も身体と同じようにコリのある部分は老廃物質が溜まります。

ただ、身体の筋肉と違ってお顔の筋肉は小さな表情筋が30種類以上も寄り集まって動いています。

顔筋リフトアップマッサージでは、小さな表情筋を一つ一つ丁寧にとらえてコリをほぐし、リンパ・血流を促進します。

スムースに老廃物が流れ、コリ固まったお顔の表情筋がほぐれ、一つ一つの筋肉が正常に動かせるようになれば、お肌に弾力を取り戻して、疲れてたるんだお顔、老け顔も解消されます。

施術が終わった後のお客様の感想
○目の周りがスッキリして視界が広くなった

○たるんでた頬が軽くなった

○表情が柔らかくなった

○グッとお顔が上がって若返った

○くすみが取れた

○頭、肩こりがスッキリした

○爆睡できた

身体の疲れも取れて、老け顔なんてどこへやら!お肌も明るく若々しい素敵な笑顔になられました。

お肌や体の疲れの元となる老廃物の蓄積や血管・細胞の錆びを減らすにはゆっくり休むことも大切です。

今夜は疲れの取れたお肌の効果を持続させるために、パソコンなど目や身体が疲れることはせず、ゆったりとお風呂に浸かってから早めに寝てくださいね!とお話させていただきお見送りいたしました。

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら