リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-11-12 フェイシャルエステ

むくんだお顔もすっきりです

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

 

フェイシャルエステでお越しのお客様H様。

顔がむくみやすく、顔が大きく見える」とお顔のむくみがお悩みでした。

お仕事柄パソコンや業務や事務作業で集中して同じ姿勢を強いられることが多いそうです。

長時間の同じ姿勢やパソコン作業は、凝り固まった筋肉のせいでリンパ・血流が悪くなりむくみやすくなるのです。

そこで、血流をアップし、むくみを解消するコースを受けていただきました。

まず、ガチガチにこりかたまった首筋から肩、背中を丁寧にほぐします。

首から鎖骨にかけてリンパ節が多く張り巡らされています。首筋がコリコリしていたり、鎖骨が硬い方は水分や老廃物が詰まっているので、むくみやすくなります。この部分のリンパがうまく流れるようにマッサージします。

また、長時間前かがみの同じ姿勢を続けることは、肩や背中にも負担をかけ筋肉も動いていませんので血流やリンパの流れが滞り、筋肉内に老廃物がどんどん溜まり凝りとなってしまいます。この凝りを徹底的にほぐしてあげることで、余分な水分や老廃物が排出されやすくなりむくみを解消します。

次は顔筋マッサージ。表情筋を鍛えます

お顔には30種類以上の筋肉から成り立っていて、それぞれが正常に動いてくれることで健康的な表情をつくってくれます。

顔筋マッサージは普段使われていない表情をつくってくれている筋肉をストレッチマッサージすることで、血流・りんぱの流れやすい筋肉作りをします。余分な水分や老廃物がスムースに流れてくれるとむくみが取れて大きなお顔も解消します。

むくむのは顔だけではありません。頭皮もむくみます。

H様は少し頭皮がブヨブヨとしていらっしゃいます。

ブヨブヨノ頭皮は余分な水分や老廃物が溜まってしまっている状態です。頭皮のむくみはお顔のむくみに直結しているので頭皮をしっかりともみほぐし、リンパ・血流の滞りを解消することでむくみを取り、お顔の印象もスッキリさせます。

施術後のお肌は・・・

○むくみ・たるみが取れてスッキリフェイスライン

○もったりした頬が上がり小顔に

○重かったまぶたがパッチリ

さらに・・

○口角がキュッと上がっている

○くすみが取れて透明感アップ

○肩こりもスッキリ

施術が終わった後は「笑うとき顔が軽い~」と喜んでいただけました。

お顔が軽く感じるのは溜まった余分なものがスムースに流れていってむくみが取れた証拠ですね。

とぅいんくるのエステティックケアを受けられると・・・

顔・頭・首・肩が軽くなる⇒お顔がむくみにくくなる⇒小顔になる

の嬉しい小顔ループに変わります。

最近自分ではどうしようもなくなってきたと悩んでいるあなたへ!

お顔も身体もいらないものを溜め込まないお肌作りはお任せくださいね。

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら