リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-07-24 糸脱毛

糸脱毛のあとのお肌をツヤツヤに保つ方法

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる
 
 
先日、糸脱毛でお越しのお客様、今回1か月ぶりの2回目のご来店がありました。
 
初めてのご来店で糸脱毛をした後のお肌は、ツヤツヤになって喜んでいただいたのですが、今回1か月空いているのにほぼ、そのままの状態でツヤツヤのお肌を保たれていたのです。
 
私「すご~い!ツヤツヤのお肌保ってる~ラブ
 
お客様「あれから毎日、化粧水、乳液をたっぷりつけて、丁寧にお手入れしているんです!」
 
とのことでした。
 
実はお客様〝うぶ毛も気になるけど、肌が乾燥してツヤがない″のがお悩みでした。
 
確かにお客様のお肌はうぶ毛がお顔全体を覆っていて、角質が分厚く、そのせいで化粧品が浸透せず、カサカサに乾燥して肌つやがなくなっていました。
 
そこで「糸脱毛」を知ってご来店していただいたのです。
 

糸脱毛は「太」「中」「細」の糸を使ってお顔のうぶ毛を脱毛していきます。

お顔に目立つうぶ毛があると、せっかくキレイなお肌でも残念な印象だし、ファンデーションも浮いて野暮ったい!そしてカミソリは使いたくないという肌の弱い方にも是非受けていただきたいうぶ毛処理法なのです。

糸脱毛の役割はうぶ毛処理だけではありません。

糸での脱毛時、毛細血管を刺激して新陳代謝を促します

そして、糸が肌に触れることで、肌から剥がれ落ちなければならない古い角質をうぶ毛と一緒に取り除いてくれるソフトピーリング効果があります

お客様の肌がカサカサと乾燥してツヤがなかったのは、新陳代謝が悪くなっているせいで、古い角質が落ちきれていないためでした。

でもこのソフトピーリング効果のおかげで、古い角質が取り除かれ、新しい皮膚が顔を出し、ツルツルの素肌になったのです。

でも、そのままでは肌は乾燥してしまいます。

お客様、お家に帰ってからも、しっかり・たっぷり・丁寧にお肌のケアをしたおかげで肌の代謝も良くなり、美容成分がグングンお肌に吸収してつるつるツヤツヤのお肌を保たれていたのです。

スゴイ!!

肌がキレイになったら普段のお手入れもお化粧しても楽しくなりますよねウインク

気になっていたうぶ毛もなくなり、お家で特別なケアをしなくてもツヤツヤなお肌を鏡で見ると、ついうれしくなって何回も鏡を見てしまうと嬉しそうにお話しくださいました。

このままお肌のキレイが保たれるといいですね!

私もお客様のお肌がどんなふうにキレイになっていくのか楽しみです照れ

次回も楽しみにしております。

 

 

当店の糸脱毛にはこんなうれしい効果があります。

☆うぶ毛、むだ毛の毛質改善効果・・・毛根から優しく抜くことで、どんどん薄く、細い毛になります。

☆老化角質除去作用(ソフトピーリング効果)・・・お肌に触れる糸がザラついた古い角質を取り除き、ツルツルの素肌になります。肌色もワントーンアップします。

☆毛穴の詰まり除去作用・・・毛根から抜いた毛と一緒に毛穴に詰まった汚れをお掃除します。ニキビ肌改善にも効果があります

☆新陳代謝を活発にする(マッサージ効果)・・・毛根から抜くことで毛細血管を刺激し、血行促進します。肌表面のキメを整え、毛穴も目立たなくします

☆肌に優しいこだわりの糸・・・自然農法で育てられたコットンの糸だから肌に優しい。お肌に敏感な方にも安心な美肌脱毛法です

 

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

糸脱毛でツルツルつやつやのお肌にしたい方こちらをご覧ください