リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-02-07 糸脱毛

冬は腕・脚の糸脱毛の季節です

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる
 
 
寒くなってお洋服もすっかり体を覆う季節になりましたね。
 
「腕、脚のムダ毛は気になるけど、ムダ毛処理はまた来年半袖の季節になってからでいいや~~」なんて方はおられませんか?
 
実は腕、脚のムダ毛処理は、秋から冬にかけてお手入れするのに最適な季節なんです。
 
というのも、毛には大きくわけて生えてくる周期というものが3段階あります。
 
〇成長期・・・毛根にある細胞が活発に働き、毛が成長している期間。
 
〇退行期・・・活発に伸びていた毛の成長が止まり、毛根から自然に抜けやすくなる期間。
 
〇休止期・・・完全に毛根から毛が抜け落ちた状態で、次に毛が生えるための準備期間。
 
 
一気に脱毛したとき、後から生えてくる毛がまばらに濃い毛が生えてくるのを感じたことはありませんか!
 
特に腕や足の毛は太いので毛深い方は特に感じると思いますが、毛穴の一つ一つには違った毛の周期があるので、次に生えてくる毛もまばらになってしまうのです。
 
糸脱毛は糸を使って毛根から脱毛します。
 
そして繰り返し糸脱毛を行うことで、徐々に毛母細胞を弱らせるので、自己処理で一時的に濃くなった毛を薄く、毛の生えてくる周期も遅くなってくる、という効果があります。
 
ただし、効果があるのは成長期の毛だけです。大切なのはどれだけ成長期の毛をとらえられるかです。
 
だから春、夏になって大切な日に腕や足をムダ毛のないツルツルのお肌にしようと直前になって1度だけ糸脱毛をしても、すぐにまばらに毛が生えてくるのは、まだまだ糸脱毛の効果が発揮できていないからなのです。
 
手、脚のムダ毛の濃い方!今から定期的に糸脱毛でお手入れしていくことで、毛の周期を揃えられ、濃い毛も薄くしていくことができます。
 
春になって大切な日に慌てないために、今から糸脱毛でお手入れ始めませんか?
 
 
 

長くて濃い毛が密集しています。
 
 
糸脱毛で毛は取り除かれましたが、お肌の乾燥が気になります。
 
 
糸脱毛の後はクリームなどでしっかり保湿しておけばツルツルのお肌を保てます。
 
 
 
 
寒い季節になればお肌がカサカサなんて方も、糸脱毛でツルツルしっとりのお肌になりますよ!
 
こんな方はおられませんか?
〇腕、脚のムダ毛が気になる
 
〇寒い季節になると肌がカサカサ、粉がふく
 
〇レーザーなどの脱毛機器が終了したけど、まだチョロチョロと毛が残っている
 
〇来年春にはムダ毛もお肌もツルツルにしていたい
 
 
糸脱毛はお顔だけではありません。腕、脚、その他ムダ毛でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
 
あなたのお越しを心よりお待ちしております。
 

 

腕・脚も糸脱毛できるんですよ!糸脱毛についてはこちらから