リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-03-04 フェイシャルエステ

筋肉の凝りによるたるみ

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる
 
 
マスク生活が長く続き、お顔の表情のなさによる「たるみ・老け顔」を気にされるお客様が増えています。
 
先日も「頬の部分が硬くて、顔がたるんできた気がする!」とお悩みのお客様がいらっしゃいました。
 

頬が重くて大きく口が開けづらい・・

お顔が老けて見えるたるみの原因には大きく分けて3つあります。

①筋肉のコリによるお顔のたるみ

②肌のハリが失われることによるたるみ

③むくみによるたるみ

お客様のお顔は、脂肪も少なく程よい肉付きでハリのあるお肌をされています。

しかし、仕事柄いつも肩こりに悩まされているせいもあって、肩からお顔、頭まで常に緊張感でこわばった状態なんです。

お客様のお顔がたるんで老けた印象を感じるのは・・

筋肉のコリによるお顔のたるみ、なんです。

頬が硬いなどの自覚症状がある場合すでに、お顔全体の筋肉が凝り固まっているため、無表情になり、口角が下がり、眉から目元も固く険しくきつい印象になってしまいます。

そこでお客様には「たるみ・老け顔撃退コース」を受けていただきました。

緊張からくる筋肉のコリによるたるみは、こわばった筋肉をほぐすだけでなく、ツボを刺激して血流や老廃物の循環を良くし、代謝を促すケアが必要です。

まず、ガチガチに固まった首筋から肩、背中、デコルテ部分の筋肉を順番にほぐします。

鎖骨周りには血管やリンパが密集しているので、パンパンに張った鎖骨部分も流しながら圧を加えてほぐします。

首から下のカチカチの筋肉をほぐすことで体の緊張感がゆるみ、鎖骨周辺も丁寧にほぐすことでお顔への老廃物や血液の循環が良くなります。

次にお顔ですが、全体的にお顔の表情筋を細かくほぐします。特に口まわりや頬の下がって硬くなった部分は引き上げながらほぐします。

また、眉や目の周りは、ツボを程よく刺激することで老廃物や血液の流れが良くなります。

お顔全体の硬かった筋肉やツボがほぐれれば筋肉に弾力が戻り、下がっていた頬の筋肉も元の位置に戻り、パッチリまぶたになります。

また、こわばった表情もゆるむので、険しく無表情だったお顔も生き生きと優しい表情になります。

頭皮も全体的にほぐし、ツボ押しで老廃物や血液の流れをよくしてくれますが、特に肩こりさんは後頭部のコリを丁寧にほぐすことで、頭の重だるさが解消します。

筋肉のコリによるお顔のたるみはコリをほぐすだけでなく、頭から顔、背中、デコルテまでのツボを刺激し、血液やリンパがスムースに流れ代謝が良くなることで体の疲労も解消します

疲労が取れるということは、筋肉のこわばりもなくなるのでコリによるたるみも起こりにくくなるんです。

施術の後「わぁ~、すご~、頬が軽くなってる!体もスッキリしたわ~~」と喜んでいただけました。

お顔も来店されたときは、表情も険しく顔色も悪かったですが、まぶたもパッチリ、笑顔が生き生きとしてて若返られましたよ!

自分で一生懸命ケアしてるのに効果が出ないとあきらめていませんか?

間違ったケアでは効果もあらわれてくれませんよ。

お顔のたるみ・老け顔でお悩みの方!

当店にお任せくださいね

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

無表情でお顔が老けたと感じる方はこちらから

たるみ・老け顔撃退コース(80分)・・・11,000円