リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-12-13 お肌のこと,フェイシャルエステ

小鼻の黒ずみ①

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

 

汗をかく季節になると一番の悩みの種は、毛穴の汚れですね、特に小鼻は脂浮きが多く、黒いブツブツが目立ちます。

小鼻の皮脂はお顔の名が出も一番分厚く、一番多く皮脂の分泌があります。

多く出すぎた皮脂が紫外線や空気に触れることで酸化し、硬い角栓となって表面に出ている部分が黒ずんできます。

これが小鼻の黒いブツブツの正体です。

やんちゃな方は、黒いブツブツを爪で押し出しているらしいですね!いや~これは毛穴に対する虐待ではないでしょうか(笑)

また、バリっと剥がすタイプの毛穴パックを使っていて、女性用では追いつかなくなってきて男性用に変えたという方もいらっしゃいます。

お家でのケアで気をつけなければいけないのが、爪や指で圧力をかけすぎると毛穴を傷つけてしまい、色素沈着を起こします。毛穴の黒ずみが汚れでななく、シミだったなんてことも起こりえるのです。

剥がすタイプの毛穴パックが男性用になってしまったのも、刺激の強いテープで無理に剥がすことによって、角質が分厚くなり、毛穴がカチカチになり、毛穴に詰まった角栓が取れにくくなってしまったのです。

無理やり毛穴の中に詰まった汚れを取ることはお肌を傷つけるだけで、黒ずみを悪化させてしまいます。

ではどうすればよいのでしょうか!

当店の毛穴の詰まり、黒ずみ撃退ケアでは・・・

お顔のリンパマッサージ・・・小鼻だけでなくお顔をマッサージすることで肌全体の新陳代謝を促進します。代謝が良くなれば、下から毛穴の汚れが浮き出しできます。また、マッサージによって皮膚表面が柔らかくなり、毛穴も緩むので詰まった角栓が出来にくくなります

○ファンゴクレイパック・・・毛穴が緩んできて浮き出た汚れや皮脂をクレイパックで吸着して取り除きます。保湿成分やミネラル成分もたっぷり含まれ、肌の水分量も高めてくれるので、乾燥して硬くなった肌もふっくら滑らかになります

○毛穴吸引・・・肌表面や毛穴の中の横った汚れを吸い取ります。ザラつきもなくなり、黒いブツブツも取れ、ツルツルのお肌になります。

○ローションパック・・・緩んだ毛穴を引き締めます。保湿のローションパックでしっとり潤ったお肌の出来上がりです。

小鼻の硬くなった皮膚や黒ずんだ毛穴ケアのポイントは、毛穴の中の汚れが滞らないように皮膚を柔らかくして毛穴を緩めるための、新陳代謝と保湿が大切なんです。

正しくケアしてあげれば小鼻の黒ずみが取れるだけでなく、お化粧ノリも良くなり、化粧崩れにも悩まなくなりますよ。

小鼻の黒ずみ、毛穴の汚れでお悩みの方は是非、当店にお気軽にご相談くださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。