リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-11-11 お肌のこと,フェイシャルエステ,糸脱毛

乾燥小じわの気になる方

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

お客様の悩みで、「小ジワが気になる」というお声があります。

症状としては・・・

〇冷暖房の季節になり、空気が乾燥すると肌がパリパリして小ジワができる

〇素顔だと気にならないが、ファンデーションをのせると、粉がふいて小ジワが浮き出る

〇お風呂に入った後は、血流が良くなり、皮膚に水分が含まれるので小ジワが消える

お顔にできるシワと言っても原因はいろいろあります。

①表皮(角質層)にできる乾燥小ジワ

②真皮層にできる大ジワ

③表情筋の衰えによるたるみジわ

④日頃のお顔のクセによる表情ジワ

お肌の一番上から、表皮(一番上が角質層)→真皮層→皮下組織→表情筋

小ジワが気になるというのは、①の表皮一番上の角質層の水分・脂分の不足と、キメが乱れ皮膚がヨレ、小ジワを作ってしまうのです。

当店では、乾燥小ジワの気になる方には、肌の新陳代謝を促し、乱れたキメを整え、皮膚表面に水分・脂分をたっぷり含んだふっくらお肌に仕上げるケアを行います。

まず、肌表面の汚れをクレンジング、洗顔で取り除き、お肌をクリアにします。

肌の乾燥の気になる方は「優しく洗う」ということにこだわりすぎて、肌の汚れが落とせていない方もいます。

「優しく洗う」=「肌の上のものを洗い残す」というものではありません。

乱れたキメや小ジワの間に「ほこり」「皮脂」「ファンデーションの残り」などが残っていては上からどんなに保湿効果の高いクリームをつけても浸透しません。

また古い角質も剝がれてくれないので、新陳代謝もうまく行われなくなってしまいます。

肌の汚れがキレイに落とせていることで、キレイなお肌の土台ができるのです。

肌の汚れが取れて、皮膚がクリアになったら次は、肌の新陳代謝を高めていきます。

お肌が粉をふいた状態になったり、肌表面がパリパリしているのは、新陳代謝がうまく行われてず、古い角質が残っているからなんです。

保湿成分や栄養成分たっぷりの美容クリームで、血液やリンパの流れを促すリンパマッサージで、滞った新陳代謝を促進します。

小ジワのもととなる古い角質が剥がれやすくなり、キメが整うことで美容成分もグングン浸透します。

その結果、くすんだ肌も明るくワントーンアップします。

お風呂上りに体が温まり血流が良くなって肌が白く透明感がアップするのと同じですね。

そしてパリパリ、ゴワゴワしていた肌も、しっとりふっくら

キメが整い、皮膚のヨレがなくなることで小ジワが解消します

肌が乾燥して小ジワが気になると、とにかく保湿化粧品のみを一生懸命つけている方がいますが・・

〇肌の汚れをしっかり落とすこと

    ↓

〇新陳代謝を促し、古い角質をはがれやすくし、キメを整える

    ↓

〇その上で保湿成分たっぷりのケアを心がけること

これらの流れがしっかりできていることで、乾燥によるくすみがなくなり、肌がしっとりふっくら、小ジワが解消できるのです。

乾燥小ジワは季節や環境のせいだけではありませんよ!

健康な皮膚の状態をいつも保てれば季節や環境も怖くありません。

肌がしっとりツヤのある透明感のあるお肌になれば、お家での保湿ケアの効果もグーンと上がってお手入れも楽しくなります照れ

お家で一生懸命保湿ケアしているのに、ちっとも効果が出ない!あなた!

乾燥小ジワによる老け顔から解放されてツヤツヤの若々しいお肌になりませんか?

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

あなたにぴったりのフェイシャルエステ、糸脱毛メニューはこちらから