リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-03-15 お肌のこと,フェイシャルエステ

ほうれい線はたるみ?シワ?

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

当店のエステメニューで「たるみ・老け顔撃退コース」「深刻なシワ・毛穴の開き撃退コース」があります。

この2つのコースの気になるお悩みのところに「ほうれい線の気になる方」とあるのですが、お客様から2つにどんな違いがあるの?

そして、「ほうれい線ってシワではなくて、たるみって何かで読んだことがあるんだけど!というご質問を受けました。

まず、ほうれい線はたるみ?シワ?というご質問ですが、ほうれい線はたるみでもあり、シワでもあるんです

お顔には30種類以上の表情筋から成り立っています。これらの一つ一つの筋肉がそれぞれに動くことによって笑顔を作ったり、怒ったり泣いたり、豊かな表情を作っています。

ほうれい線の周りの筋肉も凝り固まりすぎたり働きが弱いと、肌のハリが失われたるみやシワができ、表情の乏しい老け顔を作ってしまいます。

たるみによるほうれい線の特徴は・・・

赤い丸で囲っている鼻の横あたりの頬のお肉(脂肪)が付きすぎていたり、筋肉の働きが弱いと頬のお肉が下がり、ブルドッグのようにたるんで、口の横にほうれい線という形で浮き上がってきます。

そして、ほうれい線はシワではない!という方もいらっしゃいますが・・・

ほら、しっかりシワがあるでしょ!

このシワがクッキリできてしまうのは・・・

シワは筋肉の流れに対して直角に入るという習性がありますが、ほうれい線のシワの場合、頬を引っ張り上げる筋肉と口の周りの筋肉の境界線にシワができてしまうのです。

もちろん、たるみということが大きな要因にはなるのですが、ほうれい線にくっきりシワが入ってしまうのは肌の乾燥や肌の内側のハリ・弾力が不足しているからです。

当店のほうれい線撃退ケアも、ブルドッグのようなたるみほうれい線か、くっきりシワの入ったほうれい線かでお手入れ方法も変わってきます。

一人で悩まず、「お顔のたるみ」「シワ」何とかしたい方は当店にお任せくださいね!

 

たるみ・老け顔撃退コース  は、こちらから

深刻なシワ・毛穴開き撃退コース  は、こちらか