リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-05-02 キャンペーン情報,糸脱毛

糸脱毛の後のクレンジングが好き

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

当店で提供している糸脱毛というのは、糸を使ってお顔や体のうぶ毛やムダ毛を抜いていくというものですが、施術が終わった後は、

「肌がツルツルになった!」

「ファンデーションのノリが良くなった!」

「乾燥肌やニキビ肌が改善した!」

「毛穴が目立たなくなった!」

などなど、うれしい反応が多いのですが、施術中は糸でうぶ毛をザクザク抜いていくので、特に初めての方は多少の差はあれ痛みを感じる場合があります。

目の周りや鼻の下などは痛みを感じやすく涙がタラっとこぼれる方も!(そんな時は「大丈夫、私が付いてるわよ」と心の中で呟きながら、そっとこぼれ落ちた涙をぬぐいますウインク

そしてその原始的ともいえる糸で毛を抜くという工程の性質上のせいか「芝刈り機で芝刈ってるみたい笑い泣き」という感想をお持ちのお客様もおられました。

そんな様々なお肌への反応の中で、糸脱毛の後にフェイスマッサージのコースのお客様との出来事です。

マッサージの前に、お粉やお肌の汚れを落とすためにクレンジングを始めていた時のことでした。

お客様「クレンジング凄いうまいですね」

私「えっ!」

お客様「私クレンジングしているときが一番好き!!糸脱毛で火照った肌をクレンジング剤をのせて優しくマッサージするように撫でられると、肌がほわぁ~ってとろけるようになってすごい気持ちいいねん」

私「え!?フェイスマッサージじゃなくて?」

お客様曰く、クレンジングで肌がとろけるように緩むので、マッサージの時にはそのまま眠りについて記憶がないらしいです。

私「そうなんですね笑い泣き

それから5回くらい「クレンジングが気持ちい~」と言われ、私自身も褒めまくられたのですが、いやそれは、糸脱毛の後ということもあって、実力以上の8割増しの手技になってるんじゃ・・・・・・・・・・・・ということは私の胸にそっとしまっておくことにして、とりあえず糸脱毛さんありがとう・・爆  笑

お客様がベッドに入られてからの施術の工程は、どの工程も無駄なものがなく大切なものです。

でも、その一つ一つの工程をお客様自身が楽しんで癒していただけているというのは、とても嬉しいことなのです。

もちろん気持ちよく眠れるというのも、お客様にとっては楽しみの一つでもあるし、施術者としてもスヤスヤ眠られているお客様を見ながら施術できるのはとても嬉しいことです。

しかも「この工程がすきなんです」なんて言われたら、私の心がとろけますよね~

お客様の声というのはそれが思いがけない反応であってもそれが気づきになるし、良くない反応でも反省し改善していける、そしてうれしい反応ももっと上を目指して向上していこうという励みにもなります。

様々なお声、反応の一つ一つが私の宝物になり、成長するための糧になるんです(まだまだ発展途上、進化中)

さぁ~、クレンジングだけじゃない、もっともっと感動していただけるように精進いたしますよ~~

 

 

マッサージみたいなクレンジングも楽しめる糸脱毛はこちらから