リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-06-22 お肌のこと,フェイシャルエステ

目力つけてまぶたパッチリ

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

マスク生活も長くなってくると、人から見える部分がほぼ「目」だけになってしまいますよね。

「目」しかみえないのであれば、目力だけでもつけたいと思うのが女心ドキドキ

そこで目力トレーニング!!

例えば、目をギュッと閉じてその後、目をパチッと開ける目力トレーニングをやっているという方もおられると思います。

一つ気を付けていただきたいのは、目をパチッと開けるとき、まぶただけでなく眉も一緒に上げていませんか?

というか、この行為を繰り返すことで、おでこのシワを作ってしまう原因になっているのです。

そもそも、目力がなくなるのは目の周りの筋肉の問題だけではありません。

眉の上から髪の毛の生え際辺りまでの前頭筋といわれるおでこの部分と、そこから続く頭頂部の頭皮に大きな関りがあるのです。

まず、前頭筋といわれるおでこの部分にコリやむくみがあると、目の疲れを感じやすくまぶたのむくみが起こります。

おでこのコリはおでこの筋肉と骨の癒着をはがすようにほぐしながらマッサージ。また、プヨプヨとむくみがある方は、リンパを流すように優しく刺激しながらほぐします、

これだけでもまぶたのコリやむくみが取れるので、疲れてショボショボしたまぶたもパッチリ見開き、むくみでトロンとしていた目の周りもスッキリします

そして生え際から頭頂部の頭皮部分です。

頭には他に、前頭部、側頭部、後頭部の頭皮部分があり、筋肉と筋膜と言われるものが頭を覆っています。(筋膜とは、筋肉を包み、筋肉どうしの摩擦を防いでくれる膜のようなもの)

しかし、頭の上、頭頂部には筋肉はなく、筋膜だけが頭を覆っているのです。

筋肉の働きは血液やリンパの流れを良くするための大きな役割があります。

でも頭頂部には筋肉がないために、血液やリンパの流れが滞りがちになります。

リンパの流れが悪くなると、頭頂部だけのむくみだけでなく、頭全体がむくみます、また、凝り固まると筋膜が骨にへばりつき、カチカチに固まる動かなくなってしまいます。

頭頂部が固く動きにくくなることで、眉を上に上げたとき、生え際辺りでせき止められてしまうために、おでこにシワを作ってしまうのです。

頭頂部分のむくみや癒着をはがすようにほぐしながらマッサージします。

特に前頭部の生え際辺りは念入りにほぐしながら引き上げることで血行促進、老廃物もたまりにくくなるので、むくみ解消!

おでこから頭頂部の筋肉や筋膜がやわらかく動きも良くなるのでおでこのシワも解消です。

目力をつけるためには目の周りだけをケアするのではなく、眉からおでこ、頭頂部のコリやむくみをほぐすケアが必要です。

血行やリンパの流れを促進、筋肉や筋膜に弾力が戻ることで、まぶたのむくみやたるみが取れ、パッチリとした目力を取り戻せるんです。

その上に、おでこのシワも解消できるなんて一石二鳥ですよねニヤリ

まぶたのたるみを取ってパッチリ目力をつけたいあなた!

当店にお任せくださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

パッチリ目力をつけたいあなたはこちらから