リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-11-19 おすすめメニュー,フェイシャルエステ

小顔復活

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

 

先日、もう2年当店に通っていただいている50代のお客様から「久しぶりに友達に会ったら、「顔小さくなったんちゃう?」と言われたと報告していただきました。

顔が小さいって言われるとうれしいですよね。

実はお客様が当店に来店していただくきっかけは、「お顔のたるみと顔が面長になってきて大きく見える」ことが気になったからです。

年齢を重ねてお顔が大きく見えるのは、単純に太った(お顔周りの肉付きが良くなった)のでなければ、肌にハリがなくなりお顔全体がたるんでくるからなんです。

お客様の場合、20代ころに比べてさほど体重の変化がなく、lpっかくも小さく今でもお顔は程よい肉付きをされています。

ただ、頬から下がたるみにより下がっていました。

では骨格も小さくお顔もふくよかではないのに、たるむだけでお顔が大きく見えるのでしょうか?

お顔が面長になり、大きく見える原因は、あご下から耳までのフェイスラインです。

お客様は程よいお顔の肉付きでありながら、あご裏から耳にかけてのフェイスラインのお肉がかなり硬くなっていました。

フェイスラインのお肉が硬く骨にへばりついていると、二重あごになり首とお顔に境界線がなくなるので、面長になり顔が大きく見えるのです。

そこでお客様にはお顔全体をグイっと上げる表情筋マッサージとフェイスラインの骨にへばりついていたゴリゴリのお肉をほぐしてはがすマッサージを丁寧に行いました。

当店でお顔のたるみで来られたお客様は必ず、フェイスラインのゴリゴリのお肉をほぐすマッサージを行います。

なぜなら、この部分のお肉が硬く骨にへばりついていると、頬から上のお肉を引っ張り下げてしまいお顔全体がたるんでしまうからです。

丁寧にほぐし、お肉を柔らかくすることでお顔のお肉を引っ張り下げる力がなくなり、お顔全体の表情筋の緊張がほぐれます。

お顔を引っ張り下げている筋肉の緊張がなくなれば、あとはお顔の表情筋の一つ一つを丁寧にほぐすマッサージをすることで、頬がキュッと元の位置に上がります。

二重あごが解消し、フェイスラインがスッキリすれば、お顔と首の境界線がくっきりして間延びしていたお顔もキレイな卵型になります。

また、老廃物が排出し、リンパや血流が良くなるのでお顔のくすみが解消、肌のハリが戻ります。

年齢を重ねてお顔にシワやたるみが出ても、お顔にぽってりとお肉がついても、フェイスラインがくっきりしていればお顔は大きくならないんです

そういえばお客様10代20代のころはいつも「顔小さいね」と言われていたそうです。

いつのころからか言われなくなったそうですが、久々にお友達に「顔小さい」と言われすごいうれしかったとお話しくださいました。

小顔復活です!

たしかにお客様はお顔の張りも戻ってきて、2年前に初めて来店されたときよりも若返ってますよ~うれしい~~

これからも永遠の小顔美人!目指しましょうね。

 

こんな方はおられませんか?

〇フェイスラインがモッタリしている

〇痩せているのにフェイスラインのお肉がプニプニしている

〇二重あご

〇フェイスラインのお肉がゴリゴリしている

〇お顔と首の境目がない

 

ひとつでも当てはあれば大顔・老け顔へまっしぐらですよ。

いつまでも若々しい小顔美人つくりは当店にお任せくださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

小顔美人はお任せください

たるみ・老け顔撃退コース(80分)・・・11,000円