リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-12-27 フェイシャルエステ

冬の乾燥肌撃退は血行促進が決め手です」

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

12月に入って急に寒くなりましたね。やっぱり冬が来てしまうんですね!

12月に入って気温が低くなり、暖房の季節になるとお客様から「お肌が乾燥してきた」というお声を多く聞くようになりました。

それもそのはず、12月は一気に気温・湿度が下がり、血行や代謝が鈍り始める時期なのです。

湿度が下がるとお肌の外から乾燥します。そして、気温が下がると身体が冷えてきます。

身体の冷えと乾燥は関係ないと思われるかもしれませんが、身体が冷えると血管が縮こまり血流が滞ります

血行不良により栄養や酸素が体の隅々まで行き渡らず、肌のターンオーバーや保湿機能が低下し、乾燥や肌荒れを招いてしまいます。

しっかり保湿しているのにお肌が乾燥するという方は、血流が滞りやすくなる首・肩・背中の筋肉のコリをほぐし、足元の冷えを解消する血行促進ケアを徹底的に行うことが美肌のポイントです。

 

当店のフェイシャルエステケアは「お顔のケア」だけでなく、デコルテ(胸・首・肩・背中上部)部分のマッサージを行います。

なぜなら、デコルテの筋肉にコリがあるとリンパ・血液の流れが悪くなり、お顔に栄養や酸素が行き渡らないからです。

デコルテを丁寧にマッサージすることで老廃物が排出され、代謝が上がり、免疫力も高まるので、いつまでも若々しい潤いのあるお肌を保てます。

 

上半身の施術が終わった後は、足のマッサージを行います。

身体の中で最も冷えやすいのは「足」です。

お肌の保湿機能を高めるためには全身の血行を良くする必要があります。

そこで足指を1本ずつもみほぐしリンパが流れるように甲をさすり、足の指と指の間のコリコリをほぐして老廃物を流すことで、血行を良くして冷えた足先を温めます

足裏のツボ・筋肉を刺激し、第二の心臓と言われているふくらはぎをマッサージ。血液を心臓に戻す力が増し、血流がアップすることで冷えが解消されます。足のだるさも楽になります。

足首の体内の水分バランスを整える働きがあるツボを刺激することで、むくみも解消します

こうして、全身の血行が良くなることで、お肌のターンオーバーが正常になり保湿機能もアップします。お肌の乾燥や肌荒れも改善します。

お顔も身体もお客様のコリや詰まりの状態を見ながら丁寧にマッサージさせていただいております。

老化の大敵は冷えによる乾燥です。冬はしっかり血行促進ケアでカサカサ老け顔にさよならですよ。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら