リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-01-25 フェイシャルエステ,糸脱毛

グレーヘアーにぴったりのお肌にコーディネート

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

先日、白髪でお悩みの60代後半のお客様の来店がありました。

実はお客様、40代の頃から白髪があり、毎月の白髪染めが苦痛で仕方がないとのことでした。

そんな時、今話題の「グレーヘアー」という言葉を知り、ご自分も挑戦しようと思われたそうです。

「でも、テレビに出てるグレーヘアーの女性って、みんなお肌キレイでしょ!私もグレーヘアーにするならお肌キレイにしとかなきゃって!!

私、どうしたらいいおねがい」と。

おまかせください。

お客様は日頃お顔そりもやらないとのことでした。そのせいで、頬や眉周辺、口周りなどに余分なうぶ毛が残っています。

そして、色白ですがくすみがあり、乾燥で小じわができています。

そこで、糸脱毛でお顔のいらないうぶ毛をキレイに取り去り、お肌しっとり、透明感のある、お客様の目指すショートのグレーヘアーにピッタリのコースをコーディネートさせていただきました。

まず、糸脱毛です。

お客様はショートヘアですが、ショートヘアの方には是非糸脱毛を受けていただきたいのです。

なぜなら、自分ではお顔の毛は見えなくても、人からは丸見えで、どんなに肌がキレイでも身なりがおしゃれでも、うぶ毛がフサフサでは野暮ったくみえるのです。

お客様は色白ゆえにお顔のうぶ毛も目立っていました。

頬のフサフサしたうぶ毛や口周りのおひげ、眉まわりの毛をキレイに取り除き整えてあげれば、何となくうぶ毛のせいで肌に影ができていたのがパッと明るくなります。

それだけではありません。乾燥による小じわは、カピカピに乾いた古い角質がお肌を覆い、ゴワつきとなって小じわとなっています。

糸脱毛にはソフトピーリング効果があります

糸脱毛の糸がうぶ毛をクルクルっと巻き付け抜くとき、糸だ肌に触れ皮膚表面のいらない角質も一緒に取り除いてくれるのです。

小じわを作っているカピカピに乾いた古い角質が取れることで、本来のキレイな素肌が顔を出し、つやつやのツルツルのお肌になるんです

お顔のうぶ毛が取れてツヤツヤの素肌が生まれたら、次はお肌に栄養を与えるフェイシャルエステを行います。

お客様のくすみ肌はうぶ毛のせいだけではありません。日頃のお手入れ不足や新陳代謝が悪いためにお肌がくすんでいるのです。

そこで、お肌しっとり、透明感の出るお肌をつくる、美白マッサージゲルを使ってのリンパマッサージを行いました。

このマッサージゲルには心地よい温熱作用があり、お顔をマッサージすることでお肌がポカポカと温かくなり、新陳代謝を促進します。

血行が良くなることでお肌が明るくなります

また、マンゴー果実エキス、ウワウルシ葉エキスなどの美白成分がくすみを解消し、透明感のあるお肌になります

リンパマッサージで目元や口元の小じわのあった所を丁寧にマッサージすることで、しっとりふっくらとしたお肌になりました

お客様、施術が終わって「わぁ~、肌が白くなってしっとりしてる~~!うぶ毛もなくなってるね爆  笑」と喜んでいただけました。

そして「これでグレーヘアーにする決心ができた!」と話していただけました。

実はお知り合いに白髪の人がいて、髪はパサついていてお肌のお手入れしてないからガサガサで、ヤマンバみたいやねんゲッソリ」←言い方(笑)

お客様ももし、肌がキレイになりそうじゃなかったらグレーヘアーもあきらめようと思っていたとのことでした。

グレーヘアーって究極のおしゃれヘアだと思います。

だからこそ、お肌も究極のキレイを目指してお手入れしていただきたいのです。

お客様はお顔立ちも上品で色白で、とってもお似合いだと思いますラブ

お肌も益々キレイになっていただいて、髪の毛だけじゃないおしゃれも、もっともっと楽しんでいただきたいです。

こんな方はおられませんか?

おしゃれはしたいけどお肌のお手入れをどうしていいかわからない!という方。

あなたの目指すおしゃれにピッタリのなりたいお肌を一緒にコーディネートしませんか照れ

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

今回お客様の受けられたコース

お顔のうぶ毛もスッキリ、くすみのない透明感のあるしっとり明るいお肌になります。

糸脱毛シミ・くすみ撃退コース(80分)

      ・・・14,300円 初回10,000円