リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2023-06-14 おすすめメニュー,フェイシャルエステ

だからデコルテケアが必要なんです

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

当店のフェイシャルエステコースはすべてデコルテマッサージが付いています。

デコルテマッサージとは、首~肩~胸元~背中のケアのことです。

特に肩や背中は筋肉がゴリゴリに凝っている方も多いので、この部分だけでもしっかりほぐすことで、肩こりや頭痛が治まり疲れも取れます。

でもデコルテマッサージを行うのは、お客様の肩こりや体の疲れを取ることだけではないのです。

デコルテ部分の筋肉は肩や背中だけでなく、お顔の肌の悩みを改善するための大切な部分があるのです。

あごの下のリンパ節、鎖骨のリンパ節、わきの下のリンパ節

リンパ節とは、全身に流れているリンパ液の中の異物や老廃物を排除する役割があります。

この前お客様が、鎖骨リンパ節を触って「リンパが詰まってカチカチになってるから押すと痛いわ」とおっしゃっていました。

実は鎖骨部分が硬くなっている方は多いのです。

鎖骨はクッキリはっきり見えていますか?

鎖骨の骨はムニュっと掴むことはできますか?

ただ、鎖骨部分が硬くなっているのは、お客様の言われるように「リンパ液が詰まってカチカチに固まっている」からではありませんよ!(もちろんリンパの流れが悪くなっていることには間違いはないのですが)

鎖骨周辺にも筋肉がたくさんあります。そして肩や背中のコリと同じように、運動不足や姿勢が悪いなどが原因で、硬く凝り固まってしまいます。

もし鎖骨部分がパンパンに張っていて、押すと痛みを感じるようでしたらそれは、筋肉の凝り固まりと、むくみによるものです。

リンパ液は筋肉によって流れています。鎖骨上下の凝り固まった筋肉をほぐし、柔軟にすることで老廃物の排出を促し、むくみが解消します。

張りもなくなるので痛みもなくなります

それと同時に、胸の上の筋肉も内側から外へ広げるようにし、リンパ液もわきの下に流し込みます。

猫背気味の方は呼吸も浅くなっているので、胸の上の前面部分をしっかりケアすることで、呼吸も大きくなりスッキリします。

お肌のトラブルを改善する上で大切なのは、

〇お顔のこわばった筋肉を柔軟にしてハリを与えること

〇血流を良くして肌に必要な酸素や栄養をすみずみまで行き渡らせること

〇老廃物が溜まらないようにリンパの流れを促進することです

ただ、お顔だけで血液やリンパが回っているのではありません。

首から下、肩や背中、デコルテの筋肉をほぐすことで、血液やリンパの流れを促進し、お顔からの老廃物を排出しやすく、血液からの栄養分もたっぷりとお顔に送られます。

お顔とデコルテを同時にマッサージでケアすることで、しみ、シワ、たるみ、老け顔といったお肌の悩みを若々しく改善し、その効果を長持ちさせることが出来るのです。

もしあなたがお顔を一生懸命ケアしているのに、なかなか効果が出ない!とお感じでしたら是非当店にお任せくださいね!

寒くなると体も固まりがちになります。こわばったお顔も肩も背中もデコルテもしっかりほぐして生き生きと若々しいお肌をつくりませんか!

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

デコルテケアもしっかり!フェイシャルメニューはこちらから