リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-02-08 フェイシャルエステ

しかめっ面も若々しい表情美人になります

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

寒くなりましたね!寒いとお顔も身体もガチガチに固まりませんか?

本日ご来店のお客様、この前お出かけしていたら偶然お友達に会って、そのお友達に「すごい顔して歩いてるで!」と、どんな顔をしていたかものまねをされたそうですゲッソリ

イメージとしてはこんな感じでしょうか・・・

寒くなると無意識に顔が固まり、しかめっ面になってしまうそうです。

この表情、若々しさを保つには最悪の表情ではありませんかゲッソリ

お客様もはじめは「そんな大げさなえーん」と思ったそうですが、でも、寒くなると眉間のシワが濃くなるし・・目もショボショボと重いし・・これはひょっとして大げさじゃないかも!と納得したそうです。

お顔がギュッとしかめっ面のまま固まってしまうと、筋肉が凝り固まり血流も悪くなるので、シワが濃くなりむくんで老けた表情になってしまいます。

そこで本日は、特に目の周りの筋肉を緩めてパッチリ若々しい目元と表情を取り戻すコースを受けていただきました。

お客様が特に気にされていた眉間のシワとショボショボと重い目ですが、これらを解消するにはまず、凝り固まった目の周りの筋肉をほぐし、目の疲れを取ってあげる必要があります。

目の周りには、目の疲れを取るたくさんのツボがあります。

目の周りや眉上下のツボを優しくプッシュし、滞っていた血流を促進することでまぶたの重だるさが取れます

また、目の周りの筋肉に溜まった疲労物質や老廃物を排出することで、プヨプヨしたむくみが解消します

そして、目の周りの筋肉を緩めるマッサージをすることで目の疲れが取れ、まぶたにハリが出ます。

目の周りや眉周辺の筋肉が緩むことで、眉間にあった濃いシワも薄くなりました。

もちろんお顔全体の凝り固まった筋肉もほぐすことで、硬かった表情もやわらかくなり無表情だったお顔もキュッと上がって優しい表情になりました

最後は頭皮マッサージです。

硬かったのは目の周りやお顔だけではありません。頭皮もカチカチでしたびっくり

お顔と頭皮はつながっています。頭皮が硬いと血流が悪くなり、筋肉が凝り固まると弾力がなくなります。

頭皮の前頭部や側頭部のコリを丁寧にほぐし血流を促進することで、お顔の血流も良くなるのでくすみが取れ、明るいお肌になります

また、弾力がなくなりカチカチになった頭皮がほぐれることで、目の周りやフェイスラインの皮膚や筋肉のハリが戻り、しょぼしょぼと重かった目元もパッチリ若々しくなり、フェイスラインのたるみも解消するんです

お客様施術前はとにかくまぶたと頭が重かったようですが、終わってから「顔と頭軽っ!」とスッキリされていました。

眉間のシワにもたっぷりと保湿しましたので薄くなりましたね!

とはいえ、普段の表情のくせには気を付けてくださいねウインクとお話したら、「そうやねん、でも友達に指摘されなかったら気が付いてなかったから良かったわ~」ですって照れ

お客様の素晴らしいところは、お友達に言われたときはショックだったけど、でもそんな心許せるお友達の愛ある誹謗中傷?(笑)も常に前向きにとらえられるパワーを持っておられるところです。

なんというか、ピンチをチャンスに変えられる所ですね!

1月、2月になればもっと寒くなります。寒さなんかに負けず優しく若々しい表情美人を目指しましょうねドキドキ

こんな方はおられませんか?

○寒いと顔が固まる

○眉間にしわを寄せる癖がある

○無表情と言われる

○目がショボショボと重い

私ってひょっとして、寒くなると老け顔まっしぐら~な表情くせしてるかも!と思い当たるあなた。

冬の老け顔撃退は当店にお任せくださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

しかめっ面も優しく若々しい表情に変わります

たるみ・老け顔撃退コース(80分

  11,000円