リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-06-11 お肌のこと,フェイシャルエステ

お顔も目の下のたるみも引き上げたいあなたへ

西宮甲子園でたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

目の下のたるみが気になる70代のお客様から・・

「自分で目の下のマッサージやパックをしても効果がありません。お顔の他の部分はあまり気にならないので、目の下のたるみの部分を中心にお手入れしてください」

というリクエストがありました。

目の下にたるみができる原因は、目の周りの筋肉のていかや皮膚のハリや弾力の衰えから起こります。

特に目がパッチリ大きい方やパソコンなどで目を酷使していると、目の下がダルんと垂れさがり「ゴルゴライン」といわれる目頭から頬中央にかけて線ができてしまいます。

お客様は「ほかの部分は気にならない」とのことでしたが、ここで写真を撮らせていただいてお顔を確認していただきました。

たしかに目の下のたるみは一番気になりますが「あれ?頬も結構たるんでるね!」と気が付いていただけました。

目の下のたるみは・・

 

 

ほうれい線や頬のたるみ、まぶたのむくみなどは比較的連例が若くてもできますが、目の下のダルンとしたたるみは加齢による筋肉のハリ、弾力の衰えなんです。

そして、たるむのは目の下だけではありません!

 

 

お客様が「頬もたるんでいる」と気が付いていただけたように、頬からフェイスラインの筋力が衰え下に下がってくると、目の下の筋肉も下に引っ張られたるんでくるのです。

一時的な目の疲れで、クマや目が落ちくぼむことがあれば回復は早いでしょう。

しかし、加齢による目の周りの金t力の低下やハリ、弾力の衰えの場合、目の周りだけ血流や筋肉の働きを良くしたり栄養分を与えても改善されません。

目の周りのたるみを取るためにはフェイスラインから頬にかけて、そして頭皮まで筋肉や脂肪のコリを丁寧にほぐして血流促進して、筋肉の働きを良くしてあげる必要があります。

頬の固くなったコリをほぐしてあげることで、むくみが解消され、重く下に下がっていた頬のお肉がきゅっと引き下がります。

お客様は頭皮も固くなっていたので、優しくほぐすことで首から頭にかけての重だるさも取れスッキリパッチリです。

お顔全体の血流や筋肉の働きがよくなれば、頬やまぶたのたるみがスッキリ引きあがり、目の下の筋肉の負担もなくなるので、ダルンとしたたるみも解消されます。

最後は目の周りにコラーゲンパックをすることでハリと弾力がよみがえります。

お客様も「頬が軽くなったら目の下が下に引っ張られて重たい感じがとれたみたい、今まで一生懸命目の周りだけお手入れしてたのはなんやったんやろう」と喜んでいただきました。

もしあなたが、自分でお手入れしていてもなかなか効果が出せない!とお感じでしたらお気軽にお肌の悩みご相談くださいね。

もう歳だからなんて絶対あきらめないでください。

当店では、お客様の肌の悩みの状態によってコースを組み立てております。

いつまでも若々しお肌つくりはお任せくださいね。

 

お顔も目の下もきゅっと引き上げたいあなたはこちらをご覧ください