リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-06-03 フェイシャルエステ

お顔のたるみは頭皮から

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

当店にフェイシャルエステで通われているお客様のお肌の悩みといえば、ほほのたるみ、ほうれい線といった肌の老化や老け顔に関することです。

先日もそんなお悩みでお越しのお客様のヘッドケアで側頭筋(耳の上あたり)をマッサージしていると・・・

「あ~そのあたりほぐれる感じで気持ちいい~~」というお声をいただきました。ここしばらく頭の横あたりが重だるかったとのことでした。

実はフェイスラインや頬のたるみ、頬の重さでくっきり影のようにできるほうれい線の原因は、この側頭筋のコリと大きな関係があるのです。

側頭筋はフェイスラインや頬の筋肉とつながっています。なのでこの部分が凝り固まると、顔を引き上げる力がなくなり、下へ下へと下がり、たるみやほうれい線が出来てしまうのです。

頬からモッタリと重く下がり、ほうれい線がくっきりできている方はこの耳の上あたりの筋肉をしっかりとほぐしてあげなければなりません。

側頭筋のコリをほぐすことで、耳上の緊張がゆるまり、筋肉に弾力がもどるので、頬やフェイスラインをグイっと引き上げる力が取り戻せます

また、耳周辺にはたくさんのリンパ節があります。リンパの流れが悪くなると、フェイスラインや頬がむくみやすくなります。

筋肉がほぐれることでリンパの流れが良くなりむくみが解消します

もちろん頭だけでなくお顔もしっかりとマッサージしますよ。

側頭筋のコリは、お顔横の緊張感によって歯の食いしばりがおき、エラ部分も固くなり、つながっているあごからフェイスラインの筋肉や脂肪も固くなり二重あごになります。

エラ部分のコリコリと硬くなっている筋肉やフェイスラインをほぐすことで四角くモッタリとしたお顔のラインもスッキリ!

また、重たくなった頬をグイっと程よい圧を入れながらほぐすことで、頬の筋肉にも弾力が戻り、リンパや血液の流れが良くなりブヨブヨしたむくみが取れスッキリと頬が引きあがり影のようにできていたほうれい線も薄く目立たなくなるんですよラブ

こんなお悩みありませんか?

〇最近頬が下がってきた

〇ほうれい線が気になる

〇いつも頭が重だるい

〇お顔のたるみが気になる

〇頭が凝っている感じがする

お顔の老け顔でお悩みの方!ひょっとして頭皮のコリがあるからかも!

当店では、お顔、頭皮、デコルテもあわせてケアすることで、たるみ、ほうれい線、老け顔を解消します。

一人で悩まずお気軽にご相談くださいねニコニコ

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

お顔のたるみ、ほうれい線でお悩みのかたはこちらをご覧ください