リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-04-29 フェイシャルエステ

お顔のたるみは胸元から

エステ西宮市甲子園でたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

お顔のたるみやシワ、お疲れ顔になった時、若いころは化粧品やセルフマッサージなど何をやってもすぐに元の元気なお顔に戻っていたのに、年齢を重ねるごとに高価な化粧品を使っても自分で一生懸命マッサージをしてお効果がない!なんて感じていませんか?

年齢といえばこんな会話も増えていませんか?

「あ~胸もお尻も太ももも体全体が下がってきたわ~重力って怖いわ~」なんてお友達としみじみ語りあったり・・・

年齢を重ねるごとに筋肉の働きが弱くなり、重力に逆らえなくなってきてボディーのあらゆるところがだら~んとブヨブヨ下がっ・・(それ以上言うな)って来るんですよね!

ここで皆さんに重要なお知らせがあります。

ボディーのなかでも、特に首筋や胸の筋肉の働きが衰えると、お顔はたるんできます。

最近バストが垂れてきたわ!とか、下がってきたわ!と感じている方、要注意っですよ。

それは大胸筋というバストを引き上げている胸の筋肉が凝り固まり働きが衰えているのです。

下がるのはバストだけではありません。胸の筋肉が凝り固まってくると呼吸が浅くなり、肩こりや首コリから首筋の筋肉も凝り固まってしまいます。

お顔と首から胸はつながっています。

お顔だけのマッサージを一生懸命やっても引きあがらないのは、胸や首の筋肉が凝り固まり、その結果お顔の筋肉を引っ張り下げているからなんです

本気でお顔のたるみを改善したい方は、お顔だけでなく首から胸のデコルテのケアをする必要があります。

当店のたるみ肌撃退ケアは、お顔の表情筋を鍛える顔筋マッサージを行うことでたるんだお顔をきゅっと引き上げます。

しかし、お顔のたるみ改善のためには、お顔を下に引っ張ている首から胸の凝り固まりを緩めるリンパマッサージにも重点を置いてケアしています。

 

 

首から胸の凝り固まりを緩めるにはまず、鎖骨周辺のリンパの滞りを解消します。

鎖骨周辺の大きなリンパの流れが改善することで、首や肩、胸に滞っていたリンパの流れもよくなり老廃物も排出されます。

首から肩にかけての疲労も解消され姿勢もよくなります。

リンパの流れがよくなれば、バストを引き上げる胸の筋肉(大胸筋)と首から鎖骨にかけての筋肉の凝り固まりを優しくほぐしていきます。

凝り固まった首や胸の筋肉がお顔の筋肉を引っ張り下げているので、ほぐして緩めることでお顔がたるむのを防ぎます

お顔を引っ張り下げる力gなくなることで、この後お顔の表情筋を鍛えるマッサージを行うことでたるみを解消!効果が長持ちするのです。

もしあなたが本気でお顔のたるみを改善したいとお考えでしたら是非当店の「たるみ・老け顔撃退コース」を受けてくださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

お顔のたるみは胸元から「たるみ・老け顔撃退コース」はこちらから