リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-08-07 お肌のこと

夏は紫外線対策と保湿

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

 

まだまだ夏はこれからなのに、暦の上ではもう秋らしいですね。そういえば、若干日が暮れるのが早くなったような気がします。

でも夏真っ盛りの中身体やお肌は疲れていませんか?

身体の疲れはお肌に出てしまいますよね。疲れるとお顔がたるんで見えるってことありませんか?

実は夏はたるみ顔を作ってしまう危ない季節なんです。

その一つ、紫外線

紫外線の中のUVA波といわれるものは、じわじわとお肌の中に浸透して、コラーゲンやエラスチンといわれるお肌のハリや弾力を保ってくれる成分を破壊してしまうのです。

これは年中気を付けたいですが、特に紫外線の強い季節はできるだけ防御したいですね。

そしてもう一つ、夏は多量に汗をかいてしまうため、体の内側からの水分不足となってしまいます。

お肌が乾燥するということは、肌のキメが乱れバリア機能が低下してお肌によりダメージをあたえてしまうのです。

紫外線とお肌の乾燥によって肌状況が悪くなることで、たるみの原因を作ってしまいます。

夏はお肌のお手入れも簡単に済ませがちですが、日中のお肌はしっかりカバーして、夜はしっかり落としてからいつも以上に保湿を心がけましょうね。

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら