リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-12-27 フェイシャルエステ,日々感じること

写真が月日を逆行しています

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

当店にフェイシャルエステで通っていただいている50代のお客様から2枚の写真を見せていただきました。

1枚目は当店に通うきっかけになった写真で、もうすぐ同窓会なのに自分の写真を見て「これはいかん!」と思われた3年前の写真でした。

もう一つスマホに保存した写真(進化してます)でついこの間、まだ同窓会の時に写した写真でした。

お客様「私3年前こんな顔やってんね!目がしょぼいわ!でもこの前撮った写真は頬がスッキリしてるし、目がパッチリしてるよね」

私「すごい~ほんとや~~。目のたるみが取れて若々しくなってる」

写真ってすごく正直ですよね。自分の良いところも悪いところもすべて正直に映し出してくれます。容赦ないです。

今改めて3年前の写真を見ると、「この時楽しくなかったん?」というお顔だったのでお聞きしたら「それはすごく楽しかった。でも写真撮られるのがほんとに嫌で、笑顔がひきつってってん

わかります!もっと良い表情しているはずなのに自身のなさがそのまんま出ちゃうんですよね。

この3年間2週間から1か月のスパンで定期的に通っていただきました。

其のたびに効果を実感していただき、同窓会前も気合を入れて来店していただきました。

お客様も「よし大丈夫!」という気持ちと、私も「グッドです!ばっちりです!」という気合の入った掛け声で送り出しました(気合は大切)

お客様のそんな自信が写真を撮った時にそのまま表れていてとても良いお写真でした。

お客様「自信かな?でも笑うとき頬が軽いねん

もうね。お客様のこんな素敵な笑顔を見せられたら、たるみとかシミとかシワとかそんなことはどうでもよい気がします(どうでも良くないけど(笑))

私はお客様のお肌の悩みを解決したいためにエステという仕事を選びました。

でも、お肌の悩みが解消することで自信がついて笑顔になれたり、お友達と遊びに行って楽しかった~~と笑顔で話してくださると「あ~私は肌の悩み解消屋さんではなくお客様を笑顔でいっぱいにしたいからこの仕事を選んだんだな」とつくづく思い知らされます。

年齢を重ねると自分のことだけでない問題や悩みがいっぱい増えてきます。

そんな中でイキイキと笑顔で過ごせたら素敵ですよね。

当店がお客様を笑顔にできるすべてではありません。でもお客様の生活の中のほんの数パーセントであっても笑顔で前向きにできる一つのツールでありたいと願っています。

もっともっと素敵な笑顔の女性を増やせたらいいな~~