リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-07-23 お肌のこと

汗の時期も保湿です

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

毎日毎日暑い日が続いてます。

地域によっては40度超えのところもあるみたいで、私が子供のころ40度を超えるところといえば砂漠しかなかったように思います。

まさか日本でこんなに気温が上がる日がくるなんて思ってもみませんでした。

まだまだ暑い日が続くみたいなので、睡眠、食事、水分補給、お部屋の中でもクーラーをかけて熱中症対策には気を付けてくださいね。

お肌の方も少し外を歩いただけでドッと汗が噴き出てきます。

汗が出てくるのでお肌が乾燥しているとあまり感じませんが、実はお肌はからっからに乾いています。

なんとなく毛穴の開きが気になる方、これは汚れが詰まっているというよりお肌がパサパサに乾いてしまっているために毛穴の開きが目立ってしまっている場合もあります。

保湿とは縁遠い季節のようですが、しっかりと保湿してあげることでお肌が潤い、肌トラブルも少なくすむのです。

汗っかきの方、お顔を洗ったらいつも以上にたっぷりと保湿してあげましょうね。

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら