リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-04-15 糸脱毛

糸脱毛?それとも他の脱毛法?

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

お顔の糸脱毛でお越しのお客様からこんなご相談がありました。

足のむだ毛が濃いくて処理しようと思ってるんだけど、糸脱毛をするか光やレーザー脱毛にするか迷っています。」とのことでした。

足を見せていただくと、かなり濃い目の長い毛でした。これまでは何かあるたびにカミソリでの自己処理を行っていたそうです。

「毛もだんだん濃くなってきた感じもしてきたし、お顔のついでに足も一緒に糸脱毛した方がいいのかな?」と悩んでおられました。

そこで重要なのは、お客様がこの先どんな風になりたいかがポイントです!

それは・・・

○今度お出かけするのでその時だけ足をキレイにしたい。もしくは大切なイベントの時だけムダ毛とお肌がツルツルになればいい。

○足のムダ毛をこの先処理しなくていいように、毛をなくすことが目的。

 

お客様の答えは、この先牟田家を処理しなくてもいいように毛をなくしてしまいたい!でした。

糸脱毛は糸を使って毛根から脱毛していきます。

ただ、自己処理などで毛を再生させる細胞が活性化しすぎて濃くなってしまった「毛」を優しく抜くことで、徐々に毛の再生力を弱め、どんどん薄くしていきますが、毛をなくすことを目的としたものではありません。

お客様のように濃い毛をなくしたい場合、糸脱毛より毛を生えてこなくすることを目的とした脱毛法の方が適していると思います。

当店のお客様も、ボディーの脱毛の場合、機器を使った脱毛をされてから残った毛を糸脱毛で処理される方も多いのです。

もちろん機器は痛いし苦手という方、糸脱毛の方が安心という方はどんなに濃い毛でも大歓迎ですよ。

もしあなたが「私の毛、どんな脱毛法がいいのかしら?」とお悩みの方がおられたらお気軽にご相談くださいね。

お客様の「毛」と「お肌」に最適な方法を提案させていただきます。

 

うぶ毛、ムダ毛でお悩みの方はこちらから