リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-02-15 糸脱毛

糸脱毛はソフトピーリング効果あります

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

1月に入って寒さが増してきたような・・そうでないような・・

寒波が来るといっていたのにまだまだ暖かい気がします。

去年暮れのことですが、糸脱毛でお越しのお客様お久しぶりのご来店だったのですが、たっぷりクリームをつけても肌が乾燥してパリパリしているとのことでした。

というのも、職場の暖房がガンガンに効いていて、しかも自分の席がエアコンの真下なので温風が直接お顔に当たるそうなんです。

暖房をつけているだけでも肌が乾燥するのに、直接温風が当たるなんてお肌にとってはたまったもんじゃないですよねゲッソリ

早速糸脱毛の施術に入るためにお顔の上にお粉を載せました。

お粉は、お肌と糸との間のクッションの役目と、糸でうぶ毛を抜くときに絡みやすくする役割があります。

そしてもう一つお粉を肌に載せることで、お肌の乾燥具合がわかるんです。

お客様のお顔の上にお粉をたっぷり載せると、古い角質がモロモロと浮き上がってきました。

うん、これはお客様に見ていただくしかないでしょ!

鏡で見ていただくと「うわぁ~、皮が鱗みたいになってるガーン

お客様のお肌は乾燥によって潤いが失われ、肌の新陳代謝も悪くなっているので、パリパリになった古い角質が肌の上に残って積み重なっていたのです。

これではいくら保湿クリームをたっぷりと付けてもお肌が潤わないはずですよね!

お肌の状態もわかったので糸脱毛の開始です。

糸脱毛を始めるとザクザクとお顔のうぶ毛が抜けるのと同時に、ポロポロと古い角質も取れていきました。

実は、糸脱毛で取り除けるのはうぶ毛だけではないんです。

糸が肌に触れることで、本来いらない角質として肌から剥がれ落ちなければならない皮膚を、うぶ毛と一緒に取り除いてくれるソフトピーリング効果があります。

このソフトピーリング効果のおかげで、肌のザラつきやゴワゴワが取り除かれて、新しい皮膚が顔を出しツルツルの素肌になるんです

うぶ毛と肌を覆っていた古い角質もキレイに取れることで、くすんでいたお肌も明るくなり透明感が出ました

施術が終わってお化粧をされるとき、「ファンデーションがスルっと肌の上を滑るわ~~ラブ」とノリの良さを喜んでいただけました。

お家に帰ったらたっぷりの化粧水や乳液、クリーム、保湿パックなどでしっかりとお肌を保護と保湿をしておいてくださいね。糸脱毛後のお肌はとてもクリアになっているので、美容成分がグングン吸い込んでくれます。

糸脱毛後の保湿ケアが、肌の乾燥を防ぎツルツルスベスベ素肌を長持ちさせます!

こんな方はおられませんか?

○なんとなくお化粧のりが悪い

○肌がゴワゴワ、ガサガサしている

○乾燥してカピカピしている

○肌がくすんでいる

○乾燥で小じわが気になる

これらは糸脱毛で解消できます。

うぶ毛だけじゃないお肌の悩みなんでもお気軽にご相談くださいねウインク

 

 

当店の糸脱毛にはこんなうれしい効果があります。

☆うぶ毛、むだ毛の毛質改善効果・・・毛根から優しく抜くことで、どんどん薄く、細い毛になります。

☆老化角質除去作用(ソフトピーリング効果)・・・お肌に触れる糸がザラついた古い角質を取り除き、ツルツルの素肌になります。肌色もワントーンアップします。

☆毛穴の詰まり除去作用・・・毛根から抜いた毛と一緒に毛穴に詰まった汚れをお掃除します。ニキビ肌改善にも効果があります

☆新陳代謝を活発にする(マッサージ効果)・・・毛根から抜くことで毛細血管を刺激し、血行促進します。肌表面のキメを整え、毛穴も目立たなくします

☆肌に優しいこだわりの糸・・・自然農法で育てられたコットンの糸だから肌に優しい。お肌に敏感な方にも安心な美肌脱毛法です

 

 

 

糸脱毛でうぶ毛もお肌もキレイにしたい方はこちらから