リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-01-17 糸脱毛

糸脱毛であか抜けたお肌にしましょう

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ:とぅいんくるです

 

もう2年くらい定期的に通っていただいているお客様。

お肌のくしみや法令線の悩みもすっかり改善され、一緒に暮らしている20代の娘さんからも「肌白くなった」とかエステの帰りには「おぅ、頬上がってるやん」なんて褒められるそうです。

しかし、ある日その娘さんから衝撃の一言が・・・

肌白くなったから、うぶ毛がすごく目立つね」と言われ、気になって私にも確認されました。

お客様「私って、毛、濃いと思う?」

私「すごい濃い方ではないけど、そこそこあるかな!」

お客様「気が付いてたら早く言って~~」・・・怒られました(笑)

ご本人は老眼で、うぶ毛に気が付かなかったとのこと。

老眼あるあるですね。

老眼だと、手元が見えにくいので、カミソリをつかうのは恐いですよね。それに、カミソリで毛を剃るのはお肌を傷めてしまうので、おススメできません。

そこで、お客様には、お肌を傷めずにうぶ毛を処理できる糸脱毛を体験いただきました。

糸脱毛は、糸をうぶ毛にクルクルっと絡めて脱毛します。

お顔の毛は、太い毛、細い毛といろいろ混ざり合って生えていますので、お客様の毛の太さや毛質に合わせて、脱毛用の糸を4種類(極太・太・中・細)を使い分けています。

お客様のうぶ毛の状態は、短めの細かい毛が全体にあり、特に頬のあたりは密集していました。

まず、お顔全体の一番太い毛を「太」お糸で脱毛していきます。

大まかな毛が取れれば次は「中」の糸で残りの目立つ毛を脱毛します。

一番最後はお顔全体の細かいうぶ毛や口周りを「細」の糸を使って丁寧に脱毛し、残っている部分はないか確認して終了です。

施術中のお客様は、頬のうぶ毛がジョリジョリ抜けている感覚に、」「えっ、こんなに毛ってあるの?」とびっくりされていました。

施術後は鏡を見ていただき、「お~、毛なくなってる」と感動されていました。

お肌もツルツルピカピカファンデーションのノリもスルッと伸びると喜んでいただけました。

糸脱毛をすると、脱毛時に毛細血管を刺激し血流を促すことで、お肌のハリ・弾力がよみがえります

また、糸がお肌に触れることで、老化角質や毛穴の汚れを除去し、化粧水や美容成分をグングン吸い込みスベスベのお肌になれるのです

糸脱毛に使用している糸は、オーガニックコットン素材なので安全。お肌に負担をかけることなく脱毛できます。

しかも、毛根から脱毛するので、次に生えてくるまでのだつもう効果が長持ちします

糸脱毛の回数を重ねるごとに濃いうぶ毛もどんどん薄くなり毛穴も引き締まってきます

毛穴の汚れが取れるので、皮脂の分泌もスムースになり、ニキビ・吹き出物が出るのを防ぎます

いかがですか?

糸脱毛なたお肌を傷めず、細かいうぶ毛まで脱毛でき、一皮むけてあか抜けたお肌になりますよ。

・老眼でうぶ毛が生えてくるのが良くわからないという方

・なんとなく肌が暗く感じる方

・カミソリが使えないニキビや敏感肌の方

・うぶ毛は気になってもカミソリは当てたくない方

目が見えにくくなると、うぶ毛やムダ毛のセルフケアは難しいです。糸脱毛のプロにお任せくださいね。

お気軽にご相談ください。

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる 糸脱毛メニューはこちら