リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-12-21 糸脱毛

ガサガサの乾燥肌も糸脱毛でツルツルになります

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

先日電車に乗っていた時の私の前に座っていた20代くらいの女性2人の会話・・

女性A・・「口の周りの皮がモロモロになってるやん!」

女性B・・「そうやねん。寒くなると肌が乾燥してピリピリして敏感肌になるから、洗顔とかお手入れもあまりできないねん・・」

という会話がなされていました。

その女性は色白でキメが細かく皮膚の薄そうなお肌をしていました。皮膚がモロモロになっているところまでは見えませんでしたが、私思わず・・

そんな時は糸脱毛やって~~」と叫びそうになりました。

皆さん、お肌の皮がモロモロと剥ける原因わかりますか?

もちろんアレルギーなど本当にお肌が敏感になっている場合もあります。

しかし、皮膚表面がモロモロっとなっているのは古い角質なんです。

これは本来いらない角質として肌から剥がれ落ちなければならないものですが、新陳代謝の悪さや肌の汚れが落とし切れていない為にどんどん角質が溜まっているのです。

いらない角質がお肌を覆っていてはいくら保湿ケアをしても肌は潤いません。

そうなると特に肌が乾燥に傾きやすい方は、肌がピリピリしてきて普段のお手入れも過保護になり「自分はお肌が弱くて敏感肌だ!」と思い込んでいる結果なのです。

自分が敏感肌だと思い込んでいるほとんどの方が、お手入れ方法の間違いから起こる肌荒れと言われています。

そんなお肌の状態の時は、肌を覆っている古い角質をきれいの取り除き、新陳代謝を良くしてしっかりと保湿のケアをしてあげることが大切です。

そこで、そんなお肌の悩みを一気に解決してくれるのが「糸脱毛」なんです。

えっ!糸脱毛ってうぶ毛をキレイに抜く脱毛法じゃないん?と思われるかもしれませんが、糸脱毛ってうぶ毛をキレイにするだけでなく、お肌を健康にツルツルにできる美肌効果抜群の脱毛法なのです。

糸脱毛は、糸を使ってお顔のうぶ毛をクルクルっと巻き込んで脱毛します。

この時、糸がお肌に触れることで肌を覆っている古い角質も一緒に取り除いてくれるのです。

新陳代謝が悪くなることで剥がれ落ちない古い角質や、お手入れ不足によって溜まった汚れがキレイに取り除かれることで、新しくクリアな肌に生まれ変わり、キメの整った透明感のある明るいお肌になります。

毛穴の中に詰まっている角栓(汚れ)もうぶ毛が抜けるときに一緒にお掃除してくれるので、肌のザラつきが取れツルツルのお肌になります

糸脱毛をやっただけでもお肌はツルツルのピカピカです。

そして次におすすめしたいのが、新陳代謝を良くするお顔のリンパマッサージで血流とリンパの流れを促進して、お肌にしっとりと潤いを与えるケアです。

血流やリンパの流れが悪いと新陳代謝が正常に行われないので、古い角質が肌から剥がれ落ちにくくなります。

お顔のリンパマッサージで血流を促進して、代謝を良くすることで新しく健康な皮膚がどんどん生まれるので、肌表面が柔らかくなりくすみのない明るいお肌になります。

また、皮膚表面が柔らかくなることで、マッサージの保湿成分がたっぷりとお肌に浸透して、しっとりとツヤのあるふっくらしたお肌になります

糸脱毛とリンパマッサージをする前はピリピリパリパリの乾燥肌だったのが、しっとりツヤツヤお肌の出来上がりですウインク

あ~~、「女性B」に教えてあげたい!

お手入れに「糸脱毛」を加えるだけで肌質も改善してしまうのですからラブ

こんな方はおられませんか?

○肌が乾燥してガサガサしている

○肌がゴワゴワしている

○化粧水や乳液が浸透している感じがしない

○肌がくすんでいる

○肌が敏感になってお手入れ方法がわからない

などなど、そのお悩みは糸脱毛で解決できますよ!

 

当店の糸脱毛にはこんなうれしい効果があります

☆うぶ毛、むだ毛の毛質改善効果・・・毛根から優しく抜くことで、どんどん薄く、細い毛になります。

☆老化角質除去作用(ソフトピーリング効果)・・・お肌に触れる糸がザラついた古い角質を取り除き、ツルツルの素肌になります。肌色もワントーンアップします。

☆毛穴の詰まり除去作用・・・毛根から抜いた毛と一緒に毛穴に詰まった汚れをお掃除します。ニキビ肌改善にも効果があります

☆新陳代謝を活発にする(マッサージ効果)・・・毛根から抜くことで毛細血管を刺激し、血行促進します。肌表面のキメを整え、毛穴も目立たなくします

☆肌に優しいこだわりの糸・・・自然農法で育てられたコットンの糸だから肌に優しい。お肌に敏感な方にも安心な美肌脱毛法です。

ピリピリお肌の乾燥もしっとりツヤツヤになります

 

糸脱毛+フェイスリンパマッサージ+保湿ローションパック

  7,700円

うぶ毛もきれいにしっとりツヤのあるお肌にしたいあなた!お気軽にご相談くださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

糸脱毛でうぶ毛もお肌もキレイにしたい方はこちらから