リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-03-17 糸脱毛

お肌の乾燥による老け顔撃退 糸脱毛編

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

昨年の真夏の話ですがお客様から「お顔が一気に10歳老けました。お肌もパサパサ!お顔をグイっと上げてください」と緊急メールがありました。

早速お客様に来店していただくと、お顔が一気に10歳泓田は大袈裟ですが、思った以上にお肌が乾燥していました。

夏の肌に乾燥と思われるかもしれませんが、汗、冷房、紫外線、さっぱり過ぎるお肌のケアや夏バテなどでお肌がカサカサに乾燥してしまうのです。

お客様、肌がパサパサに乾燥してしまっているせいで、お顔全体がしわっぽく、肌色も暗くくすんで泓田印象になっているのです。

そこでフェイシャルエステのp手入れは、グイっと上げる顔筋マッサージではなく、新陳代謝を促進し、乾いたお肌を潤しハリを与えるアルガンオイルを使ったリンパマッサージを行うことにしました。

と、その前にお客様にはフェイシャルエステの前にはいつも、糸脱毛でうぶ毛処理をしていただいています。

 

 

こんなパサパサのお肌の時に糸脱毛を一緒にできるなんてなんてラッキーなのでしょう。

なぜなら、古い角質が覆いかぶさったパサパサのお肌にどれだけ効果のある美容成分たっぷりのエステでのお手入れをしても効果は半減してしまうからなのです。

糸脱毛はお顔のうぶ毛を取り去るだけでなく、古くいらなくなった角質も一緒に取り除いてくれるソフトピーリング効果があります。

新陳代謝が悪くなり乾燥したカサカサのお肌は古い角質がお肌に残り、この乾いた古い角質がよれて肌をしわっぽくし、肌をくすませているのです。

フェイシャルエステの前に糸脱毛でいらない角質を取り除くことで、古い角質による肌表面のシワシワとくすみを取り除きます。

糸脱毛が終わったお客様のお肌はツルツルつやつやなクリアなお肌に生まれ変わり、肌色も明るくなっています。

さて、お肌表面がクリアになり、美容成分がお肌にぐんぐん湿ってくれる状態になれば次はフェイシャルエステでのケアを行います。

お肌の乾燥により、一気に老けたお顔を若返らせる「老け顔撃退コース」については次回の記事で・・・お楽しみに!

 

古い角質とうぶ毛を一気に取り除いてくすみのないクリアなお肌にしたい方はこちら方