リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-04-29 糸脱毛

うぶ毛に毛玉が!

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

いつも糸脱毛でお越しのお客様、3か月ぶりくらいの久しぶりのご来店だったのですが、とても貴重なお肌の状態を見せていただきました。

それがこれ↓

この〇で囲っている中の白いプツっとしたもの・・・実は毛玉なのです。

この白いもの、少し前からあったのには気が付いていたのですが(3つほどあったらしいです)、毛玉だとは気が付かず、白ニキビだと思われていたそうなんです。

なので、あまり触らないように治るのを待っていたのですが、いつまでたっても引かず、しかも痛くもかゆくもない!!

変だなと思って鏡でよく見てみたら「え~これ毛玉やん滝汗」とそこで初めてうぶ毛に毛玉が絡まっていることに気が付かれたそうなんです。

そういうこともあって慌てて当店に予約していただいたという次第でした。

今まさにマスク生活ということもあって、マスクの繊維がうぶ毛にからまって、毛玉を作ってしまったのかもしれませんね。

お顔のうぶ毛というのは、細かいものから太いものまで無数に生えていて、実は肌に刺激や摩擦から守る大切なものでもあります。

しかし、見た目にモサモサと濃いうぶ毛がお肌を覆っていると野暮ったくもあり、お肌もきれいに見えません。

それ以上に、今回のお客様のように毛玉が絡まるだけでなく、ほこりやファンデーションなどのお化粧品、皮脂やウィルスなどの雑菌も毛に絡まりつき、それが落ちきれず肌のくすみや肌荒れの原因になります。

糸脱毛はそんなそんなお肌に悪影響を与えるうぶ毛をきれいに取り除くことができます。

人によってうぶ毛の生え方は様々です。濃い方、薄い方、細かいものや太いもの、長短まで・・・そんな様々なうぶ毛を3本の太さの異なる糸を使って肌に負担をかけることなく丁寧に抜き取ります

また、糸脱毛はうぶ毛を取り除くだけでなく、糸が肌に触れることで、古い角質を取り除くソフトピーリング(角質除去)作用があります

いらないうぶ毛がなくなることで、ほこりや雑菌を寄せ付けない清潔なお肌の状態を保てることと、古い角質が取り除かれることで、化粧水や美容液、パックなどの美容成分がグングンお肌に吸い込み、しっとりつやのあるツルツルピカピカのお肌になるんです。

お客様久しぶりの糸脱毛でうぶ毛もお肌もスッキリ!

「これでしばらく毛玉が出来てるか気にしなくて済むわウインク」と喜んでお帰りになりました。(毛玉を見つけてからというもの毎日新たにできていないかチェックされていたそうです)

それと3つあった毛玉のうち私に見せるために1つを残しておいていただいてありがとうございました爆  笑

貴重なものといつも笑いの提供感謝いたします(いや、別に笑わせるために毛玉を作ったわけではないですけど)

次回は毛玉が絡まりそうになる前にお越しくださいね!

もしあなたがお肌はいつも清潔でいたい!マスクの下でもツヤのあるピカピカのお肌でいたいとお思いでしたら是非、糸脱毛をお試しくださいね。

一緒にツヤツヤのなりたいお肌を目指しましょう~

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

当店の糸脱毛にはこんなうれしい効果があります。

☆うぶ毛、むだ毛の毛質改善効果・・・毛根から優しく抜くことで、どんどん薄く、細い毛になります。

☆老化角質除去作用(ソフトピーリング効果)・・・お肌に触れる糸がザラついた古い角質を取り除き、ツルツルの素肌になります。肌色もワントーンアップします。

☆毛穴の詰まり除去作用・・・毛根から抜いた毛と一緒に毛穴に詰まった汚れをお掃除します。ニキビ肌改善にも効果があります

☆新陳代謝を活発にする(マッサージ効果)・・・毛根から抜くことで毛細血管を刺激し、血行促進します。肌表面のキメを整え、毛穴も目立たなくします。

☆肌に優しいこだわりの糸・・・自然農法で育てられたコットンの糸だから肌に優しい。お肌に敏感な方にも安心な美肌脱毛法です

 

うぶ毛スッキリ糸脱毛はこちらから