リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-11-18 日々感じること

癒されているのは私!

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

お客様との会話で「昔は○○やったよね~」なんて話で盛り上がることがあります(昔とは、2,3十年くらい前のこと)

この前もお家で使う美顔器の話になりました。そういえば私たち若いころは、みんな美顔器持ってました。しかも、○十万円もするもの!

でも、買ったはいいけど元取れるくらい使った人って聞いたことがないんですよね。もちろん私も嬉しくて使ったのは初めの何回かで、後は押し入れの中で眠っていました。高かったのにね~~

買ったというだけで満足してしまい、たいして効果的にも使えてないと思います。

もしその美顔器が30万円したとして、その分をエステで月一回1万円で通っていたとしたら、2年半通えた!月2回としても1年と3か月通えたよね!と、今更ながらに往生際悪く悔しがるお客様と私(笑)って何十年前の話やねん。

あの頃はエステといえば大手が主流で、私たちも若かったので、フェイシャルというより脱毛や送信に通っていました。これまた高かった~~

今はあの頃に比べてエステの形態も変わり、個人店も増えて、自分のライフスタイルや好みに合わせてえすてを選べる時代になりました。

逆に同じようなエステがいっぱいあって選ぶのに大変です。相性もありますしね。

そんな中お客様も何軒かエステに通っていたけど縁がなくて、当店にたどり着いていただきました。もう7年目です!

お客様「ほんとにいいとこに通えてよかった」

私「いえいえい、お客様こそいつも気持ちよく通っていただいてこちらこそありがとうございます。これからもずっと来てね!」

お客様「来るよ」

とラブラブな(笑)会話をしながらお互い意味もなく褒め合ったりしています。

でも照れくさいけどそんなほんわかした雰囲気は好きなんですよね(いや別に褒めてくれって言ってませんよ)プラスの言葉ってプラスのエネルギーでいっぱいになりますもん。

私がとぅいんくるをオープンさせたとき、お客様をキレイにする!笑顔にする!を目標にしていました。

それは今も変わりませんが、気が付いてみれば私の方がお客様に癒され、エネルギーをいっぱいいただいているような気がします。

ありがとうございます。これで次のお客様にもエネルギー満タンでお迎えできます。

アッ⁉やっぱり私の方が癒され、元気づけられてますね☆