リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-01-19 ヘナ染め

ヘナ染めやってみました

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

先日、ヘナのインストラクターでもあり当店のお客様のところに、ヘナの体験会があって行ってまいりました。

実はヘナには前から興味があったのですが、ヘナのイメージとして髪の毛や環境に良いという反面、めんどくさい!という印象もあっったし、それ以前にまわりに気軽にできるところがなかったということもあり経験がなかったのです。

なので、お話を聞いたときは、チャンスと思い体験会に参加させていただきました。

早速、私にあったヘナを調合して、混ぜ混ぜしていきます。

ヘナにツヤが出てきたら、たっぷりと髪と頭皮にのせていきます。

この上からラップを巻いていくのですが、しばらくして頭を触ると、ほんわか温かくなっています。

頭が熱くなるという感覚はないのですが、ヘナが温かくなることで頭皮の血流が促進されます、

およそ40分くらい置いてキレイに洗い上げます。

色もキレイに入ってツヤも出ましたラブ触り心地もツルツルです。

それに頭も少し軽くなったような気がします。

ヘナといえば、白髪染めやツヤを出すというイメージをお持ちのかたも多いと思います。もちろん白髪もキレイに染まるし、ずっと触っていたいような髪ざわりになります。

でも今回体験してみて感じたのは、頭皮に関してです。

ヘナで染めている間、ヘナが温まり頭皮が冷えないことで血流が良くなり、終わった後頭がほわほわして軽く感じたこと

それと、1日シャンプーをしなかったのですが、いつもなら頭皮が臭くなったりベタついた感じがあったのですが、全くそんなことは感じずサラサラでした

頭が軽く感じたのは、血流が良くなったことと、毛穴や頭皮の汚れを吸着してくれるヘナ特有のデトックス効果によるものだったのかなと感じました。

頭皮って毎日シャンプーをしていても結構「脂」が詰まっているものなんですねガーン

特に年齢を重ねると、お肌だけでなく「白髪」「薄毛」「髪の毛が細くなる」「頭皮のにおい」「頭皮の悩み」「市販の白髪染めはかぶれる」などの悩みが増えていきませんか?

お肌だけでなく髪の毛や頭皮についてお悩みの方も是非、お気軽にご相談くださいね。

私も始めたばかり!さぁ~続けられるかな?(続けろや~)

楽しみ~~ウインク

 

 

お肌の悩みはこちらから