リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2022-03-10 お肌のこと,フェイシャルエステ

自撮り画像とリアルな自分

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

本日のお客様に、今話題のMatto化したご自身の画像を見せていただきました(大爆笑)

実は私も自分のMatto化した画像を密かに保存しているのです!プッ笑い泣き

それをお客様にお見せしたら、Matto化まだまだぬるいと言われ、勝手に画像修正されて最強Matto化にされてしまいました笑い泣き

二人で大笑い爆  笑って、コラコラ!私の顔で遊ばないでくださいよ(笑)

それから今のスマホカメラってすごいねって話になって(今更ですが)、特別な修正アプリを使わなくてもカメラでパシャって自撮りしただけで、肌のキメを整えてくれたり、左右のバランスを整えてくれたり、頬もキュッと!お目目もパッチリと微妙な感じで修正してくれますよね。

ほんとにキレイに撮れてくれるので助かります。

でも、この微修正してくれた画像って美人にしてくれたって言うよりも、5歳、10歳若い時の自分の顔のような気がしませんか?

お客様も「そういえば、老け感がなくなってて若返ってるのがいいよね照れ

そうなんです!お肌っていかに肌つやがあってキメが整っているのかと、ほんのちょっとの左右のバランス、そしてほんのちょっとのたるんだお顔がキュッと引き締まるだけですごく若返るってことなんです。

肌色も含めての全体的なバランスが整っていることが、若々しいお肌なんです

当店のエステティックケアは、主にアンチエイジング(若返り)を中心にケアをしております。

お肌の衰えを感じたとき、「このシミさえなければ」とか「シワさえなければ」とか「目のたるみさえなければ」など部分的な衰えだけに目がいってしまうかもしれません。

でも、実はお肌の部分的な衰えは、その部分だけが衰えているのではなく、お肌全体のバランスが崩れているからなのです。

お客様のお肌の施術をする際は、お肌にシミがあっても、その原因が乾燥にあれば保湿のケアを行います。

又、シワがあっても、その原因がたるみであればたるみケアを行います。

そして、乾燥でガサガサしているお肌なら、保湿ケアの前にツヤのあるキメの整ったお肌のために栄養成分を吸収しやすくする角質ケアをし行います。

目につくお肌のトラブルだけをケアするのではなく、肌色、キメ、シワやたるみなどのお顔のバランスなど全体を整えることで老け顔が解消できるのです。

お客様も「そっかぁ~、だから施術終わった後の顔ってくすみが取れて若返ってるんやねおねがい」とおっしゃっていただけました。

カメラの進化ってすごいし、頼んでもいないのに勝手に修正してくれるのはありがたいのですが、ほんの微調整にもかかわらずリアルな自分とあまりにも違うってちょっと悲しいと思いませんか?

そんな話をした後のお客様の新たな目標は、「微調整してくれるカメラの画像と、リアルな自分の差を縮めることウインク」だそうです。

いいですね~ラブ

当店のお客様には、写真と全然違うなんて言わせませんよ!

ますます美人度アップして、カメラの進化に負けないお肌作りはお任せくださいね。

いくつになっても理想の若々しいお肌を目指したいあなた!是非当店にお気軽にご相談ください。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

とにかく若返りたいあなた!

フェイシャルメニューはこちらから