リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-01-07 フェイシャルエステ

歯のくいしばりでお顔はたるみます

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

先日ご来店いただいた50代のお客様。

お顔を見てみると、右のエラの部分が少し膨らみ、触るとコリコリ、鏡でお顔を確認していただくと、右の頬が少し下がっているではありませんか!

お話をお聞きすると、この前から奥歯が痛くて歯医者に行ったら、歯の食いしばりが原因と言われたそうです。

歯の食いしばりとエラのコリ、たるみは関係あるのでしょうか?

食いしばりで奥歯を噛みしめると、エラ周辺の筋肉に力が加わり硬くなります。

食いしばりでコリコリになった筋肉は下に引っ張られ、たるみとなるのです。

歯の食いしばりとたるみは大いに関係あるのです。

そこでお客様には、歯の食いしばりによって硬くなったお顔の印肉と頭の筋肉をほぐしシフトアップするマッサージを行いました。

まず、コリで硬くなったエラ周辺の筋肉とお顔の筋肉を隅々までマッサージしてほぐしました。

筋肉がほぐれることで、硬くなって下がっていたお顔の筋肉に柔軟性が戻り、リフトアップしました

次に、フェイスラインを引き上げるのに必要な耳の上あたりの頭の横の筋肉をほぐします。

常に食いしばりがあり、コリで硬くなった頭の横の筋肉をしっかりほぐすことで、頭皮からグイッと引き上がり、お顔のたるみが解消しました

エラ部分の出っ張りもなくなりフェイスラインがシャープになりました。

頭の横の筋肉はお顔の筋肉にもつながっているので、しっかりとほぐすことで血流もよくなり、こわばったお顔も柔らかで若々しい表情を取り戻せます

施術が終わった後お客様に鏡を見ていただいて、エラの部分が小さくなり左右対称になったこと、下がっていた右頬が上がりスッとしたフェイスラインになっていることを確認していただきました。

そしてお顔だけでなく「右頬のダル痛いのがなくなった」ととても喜んでいただけました。

痛かったのは歯ではなく筋肉のコリだったんですね。

次の日お客様から「昨日はすっごいよく眠れた。朝のお顔は昨日よりもっとスッキリしてた」と嬉しいご報告をいただきました。

お顔スッキリって幸せ~~、良く眠れるって幸せ~~ですよね!!

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

お顔のたるみは老化ではなく、実は生活習慣のくせだったりします。

年だから・・・・なんて言わせません。

いつまでも若々しく引き締まった小顔でいたいあなた。

とぅいんくるにお任せくださいね。心よりお待ちしております。

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら