リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-03-06 フェイシャルエステ

冬の紫外線対策で老け顔解消しましょう

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

先日お客様から「冬でも紫外線対策ってしたほうがいいの?」という質問を受けました。

冬は夏に比べて強い紫外線(UVB波)は少なくなりますが、油断しているとじわじわと弱い紫外線(UVA波)が降り注ぎダメージを与え、お肌を老化させてしまいます。

お肌に影響のある紫外線には・・・

UVA波・・・しわやたるみの原因になる紫外線
お肌の奥まで侵入して、お肌のハリの元となるコラーゲンを破壊し老け顔を作ります。

UVB波・・・日焼け、シミの原因になる紫外線
肌に強い刺激があり、春から夏にかけて最も強くなります。

冬に「肌が固くなったような気がする」「毛穴が目立つ」「肌に弾力がない」「小じわが目立つ」などの悩みがある方!

それは、紫外線対策を怠った結果、UVA波の影響によってお肌が老化しています。

そこで、冬の紫外線の影響で老化したお肌のケアとして当店では、夏とは違った紫外線対策ケアを行っています。

冬の紫外線ケアでは、じわじわと肌に侵入してはかいされたコラーゲンを補うケアと、紫外線によって乾燥した肌の保湿を徹底的に行います。

 

冬の紫外線対策ケアの特徴・・・

・ビタミンC誘導体の導入
ビタミンCには、コラーゲンの生成を促してくれる効果があり、肌の弾力ハリをだし毛穴を引き締めます。また、角質に水分を保ってくれるセラミドの効果を促進して肌に潤いを与えます

お肌の老化や免疫を下げる原因と言われる活性酸素を除去して若々しいお肌を保ち、紫外線によるシミ、くすみを解消する美白効果もあります。

しかし、ビタミンCのままではお肌に浸透しないので、ビタミンC誘導体という美容液の形にしてイオン導入します。

イオン導入することで、ビタミンCがお肌の奥まで浸透し、美肌効果を発揮します。

 

・エイジング肌用美容オイルでリンパマッサージ
紫外線により破壊されたコラーゲンの生成を助けるエイジング美容オイルでリンパマッサージ。

美容オイルでは痛んだ細胞を修復するヒト幹細胞エキスがお肌のハリ、弾力を取り戻します

又、コラーゲン・エラスチンの生成を促すビタミンA誘導体ビタミンC誘導体などの美容成分がたっぷり含まれています。これらが、お肌のハリを取り戻し、シワ・くすみ・たるみを解消します

肌なじみの良い美容オイルでのリンパマッサージで肌が柔らかくなることで、美容成分が浸透し、しっとりモチモチのお肌になります

紫外線によりじわじわと衰えている肌に、ビタミンC誘導体とエイジング美容成分がこれでもかっ!というくらいお肌に与えることで、肌にハリと弾力が戻り、くすみのなり若々しいお肌になります。

その結果お肌は「柔らかくなってしっとりした」「小じわがなくなった」「毛穴が引き締まった」「ハリが出た」「肌が明るくなった」などなど嬉しい効果がいっぱいです。

「冬でも紫外線対策ってした方がいいの?」というご質問をいただきますが、もちろん答えはイエスです。

冬の紫外線による老け顔解消エステに加えて、日常の生活の中でも、日焼け止めをつける、帽子、マスクなど紫外線防止やセルフケアは必要です。

エステとセルフケアの組み合わせが大事なんですよ!

セルフケアについて日焼け止めはどんなのがいいの?お家ではどんなケアをすればいいの?などわからないことがあれば何でもお気軽にご相談くださいね。

そして、じわじわと降り注ぐ冬の紫外線で絶対に老け顔になりたくないあなた!

シワ、たるみ、くすみを解消する当店のエステケアで、冬の紫外線に負けない若々しいお肌作りはお任せくださいね。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら