リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-08-26 フェイシャルエステ

ひどい顔をなんとかするコース

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

 

先月、風邪を引かれて予約がキャンセルになったお客様と、今日の朝偶然にお店の近くでお会いできました。

お客様「ちょどよかった!予約しようと思っててん!」と来週のご予約を入れていただきました。

私も気になっていたので思いが通じたのでしょうか?

風邪を引いても仕事は休めないし、対象もなかなか戻らなくてお顔もすっかり下がりっぱなしとのことで・・・

お客様「ひどい顔してるやろ!」

私「そんなことないですよ」

お客様「損なことない年!ひどい顔やねん!」

私「いやいや、そんなことないですって!」

と、このままだと永遠にこのやり取りが続きそうだったので、「わかりました。ひどい顔です」と私の方から折れることにしました。

お客様にもようやく納得していただけました(笑)

そして「あの、ひどい顔を何とかするコース!にしてね」とリクエストされました。(ちょっとコース名が違う気がするけど、充分に伝わっていますのでOKです。名前なんてなんでもいいのですから)

お客様も「頬がカチカチになってる」と言われていましたが、体調がすぐれないと気持ちも沈みますよね。気持ちが沈むとお顔の表情が乏しくなって、疲れが目立つ老け顔を作ってしまいます。その結果、ひどい顔という表現になってしまうのです。

そんなお肌の状態の時は、お顔の筋肉である表情筋のコリをしっかりとほぐし、リンパに詰まった老廃物を流す必要があります。

すると、むくみが取れ、肌のハリが戻ります

又、コリのほぐれた頬をグイッと引き上げることでもったりした頬がシャープになります

筋肉が柔軟になることで、お顔の表情も豊かになり、素敵な笑顔がよみがえるのです

うん!イメージトレーニングはばっちりです!もうひどい顔なんて言わせませんよ。

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら