リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-01-21 フェイシャルエステ

この顔何とかしてください

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

 

 

疲れ果てたお顔で「この顔何とかしてください」と来店されたお客様。

最近仕事が忙しくて朝は早く、夜も帰りは9時、10時になるそうです。

お肌をみてみると、肌のくすみ、乾燥、目の落ちくぼみや全体的にお顔が下がっている印象でした。お肌だけでなく肩こり、首コリなどでドットと身体も疲れておられました。

整体や自分でもマッサージをやってみたけど全然効果がなくて!とのことでした。

お客様のようなお肌の状態になってしまうと、お顔だけちょこっとマッサージするだけではお肌のトラブルを解消するのは難しいです、

肩や背中、首のコリからくる体の上半身の重だるさを取り、血流をよくすることでお顔のマッサージの効果を上げる必要があります。

そこで、お客様には疲れたお顔を解消するために、首、肩、背中のコリをほぐすマッサージを丁寧に行うことから始めました。

仕事中はパソコンや事務作業が多い製で常に姿勢が前かがみ、そのため肩甲骨周辺(背中上半分)の筋肉がガチガチでした。

肩甲骨周りの筋肉は、肩の筋肉にもつながっています。

肩甲骨のコリをしっかりほぐすことで、凝り固まった肩の筋肉が緩み、そして胸の筋肉の萎縮も取れるので、大きく胸が開くことで息苦しさやだるさが解消します。

そして、首のリンパの詰まり屋コリをほぐすことで、お顔に綺麗な血液やリンパが流れます

上半身をしっかりほぐすことで、疲れた体がスッキリと軽くなるだけでなく。お顔にも元気を取り戻す栄養がたくさん流れてくれるのです。

次はお顔にマッサージです。

お顔は、肌の乾燥とくすみ、目の落ちくぼみを解消するリンパマッサージを行いました。

お客様のお顔はおでこ、目の周り、頬などにボコボコとしたリンパの滞りがありました。

目の落ちくぼみには、目の周りの筋肉を刺激するように心地よい圧でツボを押し、老廃物を流します。

目の周りの代謝を良くすることでまぶたがパッチリします

又、おでこや頬のボコボコも心地よい圧のマッサージとツボ押しでリンパや血液の流れが良くなり、くすみが解消します。

最後は頭皮マッサージです。

頭の固くなった所をしっかりほぐして、下がった頭皮の皮膚を引き上げます。

頭皮のコリをほぐすことで血流がよくなり、くすみが取れるだけでなく、疲れで下がったお顔のお肉もキュッと上がって明るい表情になります。

施術後のお客様のお肌は、しっとりくすみも取れて目もパッチリ、生き生きした表情になりました

「あ~生き返った~」その一言で十分です!

今日はシャワーだけでなく行くりお風呂に入ってから早めにお休みくださいね。

仕事をしていたり、なかなか思うように自分の時間が取れなかったりして定期的にエステに通うことができない方もいらっしゃると思います。

普段しっかりとお手入れをしていても、季節や体の疲れからお肌に思わぬトラブルが起こることもあります。

そんな時「何とかして~~」と気軽い通っていただける救世主のようなサロンでありたいと思っています。

今すぐお肌をなんとかしたい!と言うあなた!お気軽にご相談くださいね。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる たるみ・老け顔撃退コースはこちら