リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2019-02-10 フェイシャルエステ

お肌の乾燥にはアルガンオイルで保湿します

西宮市甲子園で40代からの頬のたるみ改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:上原です

 

10年通っていただいている常連のお客様がご来店。

いつもは、シミやくすみ頬の毛穴の開きを中心とした美白ケア、デコルテ付きフェイシャルエステコースを受けておられますが、来月出産予定のため、短時間で仕上がるお顔のむくみ目の周りの小じわ解消リンパマッサージと首や肩こりを解消する頭皮マッサージを受けていただくことにしました。

体調もすこぶる快調ということでしたので、早速お手入れ開始です。

お客様のお肌の様子は、少し乾燥した肌目の周りに小じわがありました。

妊娠中はどうしてもホルモンバランスの関係で、お肌が乾燥しがちになります。

そこで、お顔のリンパマッサージには乾燥したお肌にピッタリの潤いと栄養を与えてくれるアルガンオイルを使用しました。

アルガンオイルの特徴は保湿力に優れています。

それは、アルガンオイルがお肌に含まれる皮脂の成分に似ているからです。

皮脂にはお肌を保護し、水分をしっかり閉じ込め、潤いを保つ役割があります。

肌なじみがよいアルガンオイルが、お客様の乾燥したお肌に浸透して保湿します。

当店で使っているアルガンオイルは美容オイルとしても使えます。

施術ではこれをたっぷり使いマッサージしました。

栄養成分をしっかりお肌の奥まで届けることで、しっとりと潤いのあるお肌になりました。

又、アルガンオイルにはビタミンEがたっぷりと含まれています。

ビタミンEには老化防止作用があり、シワの改善に効果があります。

お客様の目の周りの小じわを優しくアルガンオイルを擦りこむようにマッサージして、シワの部分をふっくらさせ、小じわを解消します

リンパマッサージで血流促進することで、目の周りの小じわでしょぼしょぼの目元もスッキリ、パッチリです。

お顔のマッサージの後は頭皮マッサージです。

お腹も大きくなってくると肩こりに悩まされます。

お客様も首筋から後頭部にかけてコチコチに凝っていました。

コリのある部分を優しくマッサージしてコリをほぐしていきます。

頭皮全体を優しくほぐすことで血流が良くなり、肩から頭にかけての重だるさが取れます。

お顔のリンパマッサージと頭皮マッサージでお顔のむくみが取れ目の周りの小じわも解消、しっとりツヤツヤのお肌に仕上がりました。

施術後のお客様も「出産後はしばらく来れないから楽しみにしていたので良かった」と喜んでいただけました。

出産までもう少しですが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれることを心から祈っております。

又落ち着いたらお肌のお手入れに来られるのを楽しみにしておりますね。

 

今回お客様に受けていただいたコース

乾燥したお肌もしっとり仕上げます

クレンジング~洗顔~フェイスリンパマッサージ(アルガンオイル)~保湿ローションパック
 5,400円

頭皮マッサージ・・・1,080円

 

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら