リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-10-12 お肌のこと,フェイシャルエステ

お肌のキレイは輝く笑顔のため

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

ゴルフが趣味のお客様が「また日焼けしちゃった~」とお顔を隠しながら来店されました。

特に紫外線の強い季節になると、毎回このパターンのご来店です(笑)

そんなお客様が「整形手術を繰り返すタレントさん」をテレビで見た!という話になりました。

そりゃ誰だってお金があれば、シミもシワもたるみも毛穴も全部なくせるもんならなくしたいですよね。

実際にやるかどうかは別として、いつまでもきれいでいたい女性なら誰でもそんな気持ちは理解できると思います。

エステで来店される方も美容整形を繰り返す方も初めは「このシワさえなければ・・・、このたるみさえなければ・・・シミさえなければ・・・私はもっと幸せになれるはず」

と、きれいになった自分を想像して希望に満ちてその門をたたかれる、それは同じだと思うのです。

ただ角に整形を繰り返してしまうのは、ある部分がきれいになればもっとほかの部分もキレイにしたい!そそてキレイになったところももっとキレイにできるはず!とだんだん鏡を見るたびに自分の気持ちがエスカレートしてしまいます。

そして自分の趣味ややりたいこともセーブしながら「美」だけを追い求めていき、そうなるとシワやたるみやシミや毛穴など、お肌のトラブルを作らないということが自分の人生の目的となってしまいます。

でも、そうではなくて例えばお手入れをして「わぁ、くすみが取れた」「お顔がキュッと引き締まった」などお肌にうれしい変化があった時、「明日お化粧するのが楽しみ~」とか「どんなおしゃれしようかな~」とか「お友達に会うのが楽しみ~」とか「これで安心して海で遊べる~」など肌そのものではなく、楽しんでいる自分を想像して笑顔になれる。

これはお肌のトラブルを解消することが人生の目的ではなく、お肌のキレイが自分の趣味や人生を豊かにする一つの手段だと考えられる方だと思います。

いろんな考え方があると思いますが、こればっかりはその人の生き方の違いであるので、どちらが正しいとか間違っているとか、おかしいではないんですよね!

当店のエステティックケアは、たるみやシワ、シミなどのこの世になくてもよいものをいかにしてお客様の肌から施術で解消していけるかを目的に日々精進を重ねております。

ただお客様には、お肌のトラブルだけに執着するのではなく、当店でお肌がキレイになるのを感じていただけることで笑顔で趣味やご自分の人生を満喫していただけること!

これは私がお客様のお肌の悩みを解消すること以上の願いでもあるのです。

いつも「日に焼けちゃった」とお顔を隠しながら来店されるお客様ですが、お帰りの時には「せっかくキレイにしてもらったけど、また明日ゴルフ~」と言って大笑いされながら帰っていかれます。

でも、私はお客様が大好きなゴルフを思いっきり楽しんでいただけるためのエステケアなら日焼けだって嬉しいのです。(エステティシャンならぬ発言)

そんなお客様の生活習慣によって、どうやったら少しでも肌が美しく保てるのかをアドナイスや相談を受けながらお客様のお肌のキレイを一緒に作っていけばいいのです。

だからお客様が心からゴルフを楽しんでいただけたなら、本当は日焼けしちゃったお肌でも、堂々とお越しいただきたいです(たまにはオ~ノォ~~というかもしれませんが)

ご自分の人生を豊かに笑顔で過ごすためにお肌を美しく保ちたいあなた!

当店でお肌のキレイと輝く笑顔を一緒に作りませんか。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

フェイシャルエステで笑顔になりたい方!エステメニューはこちらから