リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2018-08-14 お知らせ

飲む点滴「甘酒」で美肌

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくるです

今日も暑かったですね!

お盆は皆さまどうお過ごしでしょうか?

ゆっくりされている方、帰郷されている方、遊びが詰まっている方、そしてお仕事の方!

わたくしはお盆も営業、お仕事ですよ。

毎年暑くなって身体が疲れてくると、必ず飲んでいるものがあります。

「甘酒」

甘酒といっても酒粕から作られているものではなくて、米麹のみで作られている「米麹甘酒」です。

もちろんノンアルコール。

これは飲む点滴ともいわれていて、健康や美肌にとっても良いのです。

甘酒に含まれるブドウ糖は麹菌によって体内にエネルギー減として吸収します。そして、アミノ酸、ミネラル、ビタミンB群などが豊富に含まれているため胃腸にも優しく夏バテの時にも栄養を吸収してくれます。

食物繊維やオリゴ糖も豊富なので、便秘の予防や解消にもなります。

もちろんそれらの栄養素は、美肌を保つのにも効果抜群なのです。

私は冷たく冷やして氷を浮かして飲むのが好きです。

程よい甘さがスッキリと美味しくいただけますよ。

夏は何かと栄養不足になりがちという方、栄養たっぷりの「甘酒」おすすめです。

 

西宮の甲子園にあるプライベートエステサロンとぅいんくる フェイシャルメニューはこちら