リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2020-07-03 お知らせ

お顔のたるみ・老け顔は表情による癖です

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

先日のお客様が「若いころは何があっても可笑しくて、いつも笑っていた気がするけど、大人になってから気が付いたら真顔でいることが多くなったわ」と話されました。

わかります!寒くても、暑くても、歩いていても、仕事をしていても常に真顔!そして、夕方鏡を見てたるんだ老け顔にびっくりするんですよね。

そしてたるんだ老け顔を見て「あ~歳だわ~」なんて思っちゃう。

でもそれって本当に年齢のせいでしょうか?実はたるんだお顔やシワは、表情による「くせ」でつくってしまっているんです。

いつも気が付けば「真顔」になっているというあなた!

真顔でお顔が固まってしまうと。特に口元に力が入り、歯の食いしばりがおきてへの字口になってしまいます。

頬が重いとか笑顔が作りにくいという方は、への字口により力が入りすぎて筋肉が凝り固まっています。

そして・・・

筋肉が凝り固まってしまうと、お顔が下に引っ張られてしまうため、ほうれい線やマリオネットライン(口角の下にできるシワ)やフェイスラインにたるみができます。

ほうれい線を薄くしたり、たるみをキュッと引上げ、素敵な笑顔になるためには、お顔の下半分の筋肉の凝り固まりを柔らかくする必要があります。

そこで当店の施術では、表情のくせによるたるんだ老け顔には、凝り固まった口角下の筋肉やお顔半分の硬くなった筋肉を丁寧にほぐしていきます。

頬の筋肉をほぐし柔らかくすることで下がっていた頬が引き上がり、ほうれい線が薄くなります。また、重かった頬が軽くなり自然な笑顔になれます

次に硬くなった口角下の筋肉をほぐすことで、下がっていた口角が上がりマリオネットラインが解消します

また、フェイスラインのたるみや二重あごがある方は、フェイスラインの筋肉が硬くなっているので、丁寧にほぐすことでフェイスラインが引き上がり、二重あごが解消、引き締まったフェイスラインになります

施術が終わった後は、筋肉がほぐれることでリンパや血流も良くなり、くすんだお肌もワントーン明るくなります。

お客様からも「頬が軽くなった」「笑顔が軽い」「頬がスッキリした」などのお声とともに、施術前の疲れたお顔とは違う、明るく自然な笑顔の若々しい表情に変化しています。

そうなんです!たるんだ老け顔は老化ではなく、表情のくせによる筋肉の凝り固まりだったのです。

ただしく筋肉の凝り固まりをほぐしてあげれば、老け顔なんて怖くないのですよ。

お客様「お家ではどんなケアをすればいい?」

せっかく上がったお顔、出来るだけ効果を保ちたいですよね。

サロン以外の老け顔を作らないお顔の作り方は・・・

次回のお楽しみです~

 

西宮の甲子園にあるプライベートサロンとぅいんくる 老け顔にお悩みのあなたはこちらから