リラックスしながらフェイシャルエステ。ゆっくりくつろげる癒しのプライベートサロン


新着情報

2021-02-02 お知らせ

お肌に優しい糸脱毛

西宮市甲子園で40代からのたるみ肌改善・つや肌フェイシャルエステ専門店:とぅいんくる

 

当店に糸脱毛で初めて来ていただく肩の中で、アトピー肌やお肌が敏感な方の来店が増えています。

それは「敏感肌の方にも安心」や「糸脱毛用の糸にもこだわっています」など、当店のHPやブログの記事を見ていただいているからです。

お肌が敏感な方は、お家で使っている化粧品屋お肌に触れるものなど、とても気にかけておられます。

なので、お顔のうぶ毛処理も出来るだけ肌に負担がかからず、綺麗にうぶ毛を取り去りたいという想いが強いのです。

当店が糸脱毛を取り入れたきっかけは、フェイシャルエステをしていてお客様のうぶ毛が気になったからなんです。

この「毛」さえなければもっとお肌がきれいになるのに!という想いからですが、どうせならうぶ毛を取り去るだけでなく、肌に負担をかけずに、なおかつ、お肌がきれいになっていくうぶ毛処理法がないかと探していたところに糸脱毛と出会いました。

いまでは糸脱毛店も少しずつ増えてきていますが、海外やサロンによってはポリエステルやナイロンで出来た糸での施術を行っているところもあるようです。

もちろん「毛を抜く」という目的だけで、しっかりした技術があれば問題ないと思います。

普段私たちが身に着けている肌着や洋服も化学繊維でできているものがあふれていますし、それが人体に危険というわけではありませんから。

ただ、お肌が敏感な方が直接身に着けるものが「綿」で出来ているものにしているのは、化学繊維でできたものがお肌のかぶれの原因になったりするからです。

「綿」だから何でもいいわけではありません。「ワタ」を栽培する過程で、大量生産するためにたくさんの化学肥料や農薬を使用していて、これらがかぶれやアレルギー反応を起こしてしまうこともあるようです。

糸脱毛の施術を行うときも糸だお肌に直接触れます。

当店では、お客様のうぶ毛を抜くというだけでなく、どんなお肌の方にもお肌に負担をかけず、肌そのものがキレイになっていくことをモットーとしていますので、糸脱毛に使っている糸も、オーガニック認定を受けているもの、自然農法で栽培されたものや自然に近いものを厳選して使用しています。

お肌に悪影響を与えない素材の糸だから、糸が肌に触れたときの感触も優しく、健康なお肌の方はもちろん敏感肌の方にも負担をかけずにどんどん素肌がキレイになっていくのです。

もしあなたがうぶ毛を処理したいけどお肌に負担のかかるのは心配!という方。不安なこと、気になることなんでもお気軽にご相談くださいね。

当店では、お客様のお肌の状態を見極めて、お客様と相談しながら、うぶ毛もお肌もキレイになる最適な方法での施術を心がけております。

うぶ毛処理も素肌もキレイになりたいというあなた、当店へのお越しを心よりお待ちしておりますね。

 

当店の糸脱毛にはこんな嬉しい効果があります。

☆うぶ毛、むだ毛の毛質改善効果・・・毛根から優しく抜くことで、どんどん薄く、細い毛になります。

☆老化角質除去作用(ソフトピーリング効果)・・・お肌に触れる糸がざらついた古い角質を取り除き、ツルツルの素肌になります。肌色もワントーンアップします。

☆毛穴の詰まり除去作用・・・毛根から抜いた毛と一緒に毛穴に詰まった汚れをお掃除します。ニキビ肌改善にも効果があります。

☆新陳代謝を活発にする(マッサージ効果)・・・毛根から抜くことで毛細血管を刺激し、血行促進します。肌表面のキメを整え、毛穴も目立たなくします。

☆肌に優しいこだわりの糸・・・自然農法で育てられたコットンの糸だから肌に優しい。お肌に敏感な方にも安心な美肌脱毛法です。

 

 

うぶ毛、ムダ毛でお悩みの方はこちらから